お客様が見積書を請求する標準手段は?

フォーラム 使い方全般 お客様が見積書を請求する標準手段は?

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にburuにより13年、 9ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    buru
    参加者

おはようございます。

管理画面からお見積書をお客様にお送りできる機能を遅まきながら発見しました。(^^;;

そこで質問ですが、お客様は そういったワークフローで見積書を請求することになるのでしょうか?

少なくとも商品をカートに入れて決済しなければ受注登録されないので、見積より注文が先という点に違和感を覚え、ご質問した次第です。

どうぞ宜しくお願い致します。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

ショップの運営次第だと思います。

フロントに「お見積りはこちらから」として電話番号や送信フォームを用意しておきます。最低限連絡に必要なお客様の名前、電話、メールアドレスなどは確認します。

その要求を元に見積りを入力します。メール若しくはFAXでお客様に見積りを送ります。

購入が決まりましたら、改めてカートに入れてもらうか、住所等詳しい情報を確認して見積りを受注に変更して注文を受けることもできます。

カートに入れるという操作を嫌がるお客様もいらっしゃるのでその対応のためでもあります。ただし、管理画面で注文を入力する場合はクレジット決済は不可能です。

buru
    参加者

想定はショップの方が受注DBに入力する仕様だったのですね。

そうだったんですか。

よくわかりました。 

もっと他に面白い工夫ができるかどうか色々考えてみます。

ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。