お客様アドレスが「Gmail」の場合のみ、自動返信メールが届きません。

フォーラム その他 お客様アドレスが「Gmail」の場合のみ、自動返信メールが届きません。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    aquariumzone
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:WordPress 4.2.4

Welcart のバージョン:バージョン 1.4.15

ご利用のテーマ:

症状を確認したブラウザ:chrome、IE9、FF

サーバー(会社名、サービス名):COREPRESS

SSLの利用:

WordPress のパーマリンク設定:/archives/123
    ——————————————-

以下の問合わせと同様の事象が発生しております。
    https://www.welcart.com/community/forums/topic/%E8%87%AA%E5%8B%95%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%8C%E9%80%81%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93

注文確認メール、Welcart Management 受注データ編集画面から実施する注文確認メール等がお客様側に送信されません。

送信されないのはお客様が「Gmail」ご利用の場合のみとなります。

注文が入ると同時に、お客様が「Gmail」だった場合、Mail Delivery System側から、以下のようなエラーメールが送られてきてしまいます。

——

This is the mail system at host wpcloud.jp.

I’m sorry to have to inform you that your message could not
    be delivered to one or more recipients. It’s attached below.

For further assistance, please send mail to postmaster.

If you do so, please include this problem report. You can
    delete your own text from the attached returned message.

The mail system

——

「Gmail」以外の場合は、メールが正常に受信でき何も問題ありません。
    よろしくお願いいたします。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

以下の通り試してみていただけますでしょうか。

1. 本日、Welcartを1.4.21を公開いたしますのでアップグレードして動作を確認してみてください。
    2. 「SPFレコード」というキーワードでGoogle検索してDNSをセッティングしてください。

参加者

ご連絡ありがとうございます。プラグインを最新版にアップデートし、DNSサーバーへSPFレコードを追加したのですが、状況は改善されませんでした。一先ず、「Cimy Swift SMTP」というプラグインをインストールし、外部のSMTPサーバーを指定することで現状は運用できております。ただ、このプラグインが原因かは不明なのですが、ezwebアドレスからの注文メールで、受注を受けたにも関わらず【受注報告】のメールを受け取れない事象が1件だけ発生いたしました。引き続き状況をみていきたいと思います。

nanbu
    キーマスター

メールサーバー(SMTP)を別に立てているという事でよろしかったでしょうか。そう言った環境でしたらSMTPプラグインをご利用いただく方法になるかと思います。弊社では最近「Easy WP SMTP」での送信を確認いたしました。

参加者

COREPRESSクラウドで、ZOHOメールにて外部メールサーバーを利用しております。「Easy WP SMTP」にて試してみたいと思います。何かあったら、また質問させていただきたいと思います。いつも迅速にご回答いただけて助かります。引き続きよろしくお願いいたします。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。