[解決済み] お客様情報の「国」欄を削除したい。

フォーラム 使い方全般 [解決済み] お客様情報の「国」欄を削除したい。

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にikukiにより12年、 4ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    ikuki
    参加者

いつもお世話になっております。

お客様情報で「国」欄を非表示にしたいのですが(デフォルトで日本に固定する)、

非表示のまま、購入画面を進んでいったら「国際便を選択してください」となりました。

この問題を回避する方法はありますか?

フォームは固定となってるようなのですのでやはり無理でしょうか。。。

jdbb
    参加者

hiddenにして渡してあげればいいだけですので

表示部分をすでに非表示にできているのであれば

jQuery(document).ready(function($){
    $("#customer_country").replaceWith('<input type="hidden" id="customer_country" name="customer[country]" value="JP" />');
    })(jQuery);

こんな感じのjavascriptをフォームで読み込ませてやればよさそうです。確認画面では出てしまいますが・・・。

ikuki
    参加者

なるほど、hiddenですか!

やってみます。

ありがとうございます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。