お客様情報入力画面の項目を減らしたい(フリガナ・FAX・確認用アドレス)

フォーラム 使い方全般 お客様情報入力画面の項目を減らしたい(フリガナ・FAX・確認用アドレス)

  • このトピックには5件の返信、3人の参加者があり、最後にnanbuにより8年、 2ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #76730
    w445
    参加者

    12月1日よりwelcartを利用し、ネットショッピングサイトを開設いたしました。
    使い勝手も良く、無料でとても助かっています!

    本題ですが、プラグインを利用してgoogleアナリティクスからユーザーの動きを見ていると、半数近くの方がお客様情報入力画面で離脱していました。

    確かに、パッと見で入力項目が多くて特にスマフォからだと億劫に感じられてしまうのではと感じます。

    メールアドレス(再入力)
    フリガナ
    FAX

    を削除する方法はありますでしょうか?

    また、住所の項目も、住所に関連する項目だけで6つもあるので都道府県以下の住所を統合したく思います。

    上記を対応できる方法や、プラグインなどございましたらご教授頂けますと幸いです。

    #76737
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは

    カスタマイズで対応する事は可能ですが、結構手の込んだカスタマイズになるかと思います。ご希望でしたらお見積もりいたしますので、レスキューにお問い合わせください。

    #76740
    w445
    参加者

    ありがとうございます。

    そうなのですね。
    出来れば社内だけで解決したいと思っております。

    こちらに紹介されているFAXとフリガナの削除に関する内容は、バージョンが異なっていても大丈夫でしょうか?
    http://welcustom.net/optimize-cart-page/

    今私が修正しようとしているサイトのWelcartのバージョンは 1.6.0です。

    #76798
    welcart
    キーマスター

    必須でない項目はとっても動作に支障はありませんが、決済によっては確かフリガナが必要なものも有ったかと思います。フリガナの入力無しでも決済にエラーが出ていなければ問題ないかもしれません。

    それと、取るのでしたら会員情報、購入者情報、別配送先情報の3箇所に該当の項目が有りますので、すべて取った方が良いかと思います。

    #77154
    w445
    参加者

    ご返信ありがとうございます!
    確認、返信が遅くなり申し訳ございませんでした。

    具体的な項目の削除の設定方法を教えていただくことは可能でしょうか?

    また、配送希望日が指定できないので、「発送・支払方法」のページでその項目自体も消してしまいたいのですが可能でしょうか?

    お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

    #77180
    nanbu
    キーマスター

    設定では無くプログラミングとなります。申し訳ありませんが、ここでご説明できるほど簡単ではありません。スキルが無ければレスキューにご依頼いただいた方が良いかもしれません。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。