かーとでオプションが選択できない

フォーラム 使い方全般 かーとでオプションが選択できない

タグ: 

• このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にyuukikikiにより7年、 6ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    yuukikiki
    参加者

お世話になっております。
    yuukikikiと申します。
    welcartのカートについて質問です。

お客様からカートのオプションが選択できなかったとクレームがあったのですが、考えられる原因はございますでしょうか。
    ネットで調べてみたんどエスが、下記のホームページに記載の内容はwelcartにも当てはまるのでしょうか。
    https://www.wave-inc.co.jp/faq/cart_error#area2

◯別件なのですが、商品マスターの内容を更新するとさわっていない料金の設定も変わってしますことがございます。
    原因はなんでしょうか。

お手数をお掛けいたしますが、ご回答よろしくお願い申し上げます。

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.0.13
    Welcart のバージョン: 1.6.3
    ご利用のテーマ:hipster
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー(会社名、サービス名):
    SSLの利用:無し 
    WordPress のパーマリンク設定:

kitamuuu
    参加者

オプションが選択できなかったことと関係があるかはわかりませんが、
    Javascriptとcookieは有効にしておく必要があります。

商品情報の更新についてですが、価格が変わるのはSKU価格エリアの中にある更新ボタンから更新したときじゃないでしょうか。
    SKUエリア内の更新ボタンはそのエリアのSKU情報のみ更新しますので、SKU情報を一括で変更する場合は「公開」エリアにある更新ボタンから更新してください。

yuukikiki
    参加者

ご回答ありがとうございます。

オプションが選択できなかったことと関係があるかはわかりませんが、
    Javascriptとcookieは有効にしておく必要があります。
    >>やはり、そうなんですね。
    その他に考えられる原因があるか知りたかったのですが、welcartに直接質問することはできないみたいですね。

商品情報の更新についてですが、価格が変わるのはSKU価格エリアの中にある更新ボタンから更新したときじゃないでしょうか。
    SKUエリア内の更新ボタンはそのエリアのSKU情報のみ更新しますので、SKU情報を一括で変更する場合は「公開」エリアにある更新ボタンから更新してください。
    >>更新した時は、「公開」エリアにある更新ボタンから操作したと思うのですが、はっきりとは覚えていません。
    編集したSKUエリア内の更新ボタンをクリックしたのであれば、料金さえ変更していなければ、問題ないのではないのでしょうか?

kitamuuu
    参加者

料金が変わってしまうのは別の商品の料金が変わるのですか?
    それとも同じ商品の更新したSKUとは別のSKUの料金が変わってしまうのですか?
    状況が曖昧であれば、今後同様の現象が起きた際にどのような手順で更新作業を行ったかを教えていただけると原因がわかるかもしれません。

yuukikiki
    参加者

その時の状況を思い出すために、welcartの画面を確認してみました。

料金が変わってしまったのは、更新した商品です。
    商品詳細を修正し保存後、料金が変わっていました。

価格は修正していないので、SKU価格エリアの中にある更新はさわっていないと思います。
    他に何か原因となりそうなことはないでしょうか。
    お客様にもご迷惑をお掛けしてしまいますので、困っております。
    よろしくお願いします。

kitamuuu
    参加者

変わってしまうというのは全く別の金額になってしまうのでしょうか?
    こちらの現象はたびたび起こるのでしょうか。

おそらくyuukikikiさんのサイト独自の不具合と思われますので、よろしければ公式の不具合調査(有償)をご検討ください。
    https://www.welcart.com/wc_nav/solution-maintenance/

あと、WordPressとWelcartのバージョンが相当古いようですので、バージョンアップを検討してみてください。

yuukikiki
    参加者

返信ありがとうございます。
    不具合調査検討してみます。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。