[解決済み] なにがいけないでしょうか。

フォーラム 使い方全般 [解決済み] なにがいけないでしょうか。

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にmiya4964により10年、 3ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #58848
    miya4964
    参加者

    動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。


    WordPress のバージョン:3.0.4

    Welcart のバージョン:Version 1.0.9.

    ご利用のテーマ:Version 1.0.9.

    症状を確認したブラウザ:

    サーバー(会社名、サービス名):

    SSLの利用: 無し

    WordPress のパーマリンク設定:


    お世話様になります。上のバージョンでネットショップを作っておりましたが、進入されたのか、基本情報などが消えておりました。それでつくりなおしてもカートの決済時支払い方法にチェックがはいらず最後までいけなくなっています。商品登録のときも上に赤い警告のようなものがadmin pageとかさしています。しかたなかったので、エクスポートして新しいサーバーで新しいwelcartでセットすると商品登録のページにカテゴリーが出てきません。どちらでもいいのでなおればいいのですが、どうしたもんか検討がつきません。古いほうのサーバーはなにかデータが欠落したのか、新しいほうはいったん商品のほうのカテゴリーを消してwelcartを再インストールすればいいかなにかアドバイスをいただければ助かります。わかりにくくてすいません。

    #68136
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    バージョンがだいぶ古いですが、アップグレードするのは無理ですか?

    まずはWordPress、Welcart共にアップグレードして、それから欠落している設定を、再度登録してみてはいかがでしょうか。

    なお、カテゴリーなどを一旦削除してしまうと、さいど商品に適用させなくてはいけないかと思います。これは、配送方法なども同じこととなります。

    #68137
    miya4964
    参加者

    ありがとうございます。結局今新しいほうで商品カテゴリーを削除してwelcartを再有効にさせました。すると商品登録画面に基本カテゴリーが出ましたので、カテゴリーを追加して商品も登録しなおします。これであたらしいほうでセキュリティを強くして再構成したいと思います。ありがとうございました。m(__)m

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。