みずほファクター決済でエラーになります

フォーラム 使い方全般 みずほファクター決済でエラーになります

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にJunichiKにより9年、 2ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    JunichiK
    参加者

いつもお世話になります。

みずほファクター決済を使用しております。
    みずほファクターの決済ナビには遷移し、決済実行し、処理中となるのですが、その後、遷移したページで「ERROR ご注文が完了しませんでした。(error 0)」となってしまいます。
    テスト環境でも本番環境でもエラーとなり、テスト環境時にエラーが返ってきたページは、
    usces-cart/?acting=mizuho_card&acting_return=0&rsltdcd=S0010G60
    で、本番環境では、
    usces-cart/?acting=mizuho_card&acting_return=0&rsltdcd=S0010G30
    です。
    これは、みずほファクターに問い合わせるべきなのでしょうか?

何卒、よろしくお願いいたします。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:3.9.3
    Welcart のバージョン:1.4.12
    ご利用のテーマ:TwentyThirteen
    症状を確認したブラウザ:Chrome
    サーバー(会社名、サービス名):ロリポップ
    SSLの利用:なし
    WordPress のパーマリンク設定:/%postname%/
    ——————————————–

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

カード決済が ”常に” エラーになるのでしょうか。それとも、”時々” エラーになることがあるのでしょうか。

ちなみにですが、エラーコードの内容をお知らせいたします。
    各エラーとも、エラーレベルは「拒否」 : BlueGateセンタでデータの異常などで当該業務の継続が不可となったエラーです。
     S0010G60:事故カード
     S0010G30:取引判定保留(有人判定)

また、こちらのサーバーの場合、処理能力が低いために処理できていない可能性がございます。

JunichiK
    参加者

yskysmr様、ありがとうございます。
    お騒がせいたしましたが、テスト環境のほうは、テスト環境用のカード番号を使っていなかったことが原因でした。
    テスト環境で正常にテストした後、本番環境でも正常に完了いたしました。
    本番環境が何度もうまくいかなかった理由は分からないのですが、もしかすると、テスト環境で行った後でないと本番環境が使えないような仕組みなのでしょうか?

yskysmr
    キーマスター

JunichiK 様

もしかすると、テスト環境で行った後でないと本番環境が使えないような仕組みなのでしょうか?

そういった仕組みではないと思います。少なくとも、Welcart ではそういうふうにはしていません。

JunichiK
    参加者

yskysmr様、お忙しいところ、ご返信ありがとうございます。
    本番環境でテストしながら、もう少し原因を探ってみます。
    ありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。