アップデート後、購入時に決済エラーになる。

フォーラム インストール アップデート後、購入時に決済エラーになる。

• このトピックには7件の返信、2人の参加者があり、最後にhidetatsuにより7年、 11ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
    hidetatsu
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.4.2
    Welcart のバージョン:2.1.7
    ご利用のテーマ:Welcart Default Theme / 独自テーマ
    症状を確認したブラウザ:Google Chrome バージョン 48.0.2564.103 m
    サーバー(会社名、サービス名):xserver
    SSLの利用:あり
    WordPress のパーマリンク設定:数字ベース / カスタム構造
    ※WCEX DL Sellerを使用しています。versionは2.1.7です。
    ——————————————–

Welcert、WordPressのバージョンをアップしてから、
    購入手続きを行い、決済(Paypalチェックアウト)ボタンを押下するとエラーページが表示されるようになりました。
    決済エラー時のURLの引数は”usces-cart/?acting=paypal_ec&acting_return=0″となっていました。

決済の設定は接続できていた時から変更していません。
    クレジット設定は、PayPalエクスプレスチェックアウト決済サービス。
    動作環境はテスト(Sandbox)です。

確認すべき箇所、設定などありますでしょうか?

実行時のdebug.log添付しますのでご確認ください。

お手数おかけしますが、早急にご対応頂ければと思います。
    よろしくお願い致します。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    hidetatsu
    参加者

連続の書き込み失礼します。
    以下の内容は確認しましたがエラーは解消されませんでした。
    ・他のプラグインの無効化
    ・welcertのバージョンをダウングレード

以上、よろしくお願い致します。

hidetatsu
    参加者

動作環境を本番とし、本番環境の設定を行うと正常に動作しました。
    sandboxの設定を再度確認しましたが、問題はなさそうです。

※SSLの利用のですが、welcertのシステム設定ではチェックを入れていませんでした。

hidetatsu
    参加者

acting_transaction.logの内容を確認しましたので共有させてください。

PayPal : API call failed. curl_error_no:[35] curl_error_msg:error:14077410:SSL routines:SSL23_GET_SERVER_HELLO:sslv3 alert handshake failure
    PayPal : GetExpressCheckoutDetails API call failed. Error Code:[] Error Severity Code:[] Short Error Message: Detailed Error Message:

上記のエラーが発生しておりました。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

現在、同じような症状のお問い合わせをいただいており、弊社から PayPal に問い合わせしています。WordPress、Welcart のアップデートとは関連はありません。

※SSLの利用のですが、welcertのシステム設定ではチェックを入れていませんでした。

とのことですが、hidetatsu 様のサイトでは、SSL をサイト全体でお使いでしょうか。でしたら、「SSLを使用する」のチェックは不要となります。

yskysmr
    キーマスター

hidetatsu 様

PayPal に問い合わせたところ、SandBox のセキュリティアップグレードが行われ、新標準(HTTP/1.1、TLS 1.2、SHA-256証明書)のみに対応となったようです。こうなりますと、お使いのホスティングサーバーが対応するのを待つしかなさそうです。
    この新標準に伴うセキュリティアップグレードは、ほぼ全てのホスティングサーバーが順次対応していくことになっていると思います。詳しくはお使いのサーバー会社にお問い合わせいただきますよう、お願いいたします。

hidetatsu
    参加者

yskysmr様

ご連絡ありがとうございます。
    また、お返事がおそくなってしまい申し訳ありません。

私の方でもPaypal様に確認したところ、ご回答頂いた内容と同じ解答を頂きました。
    アップデートの更新時期と症状が被っていたため、ご迷惑をおかけしてしまい大変失礼しました。

サーバ会社の対応を待ちたいと思います。
    ありがとうございました。

hidetatsu
    参加者

Paypalのセキュリティ計画について、paypal、xserverの担当者とのやり取りをした内容の情報共有です。

・スケジュール
    TLS 1.2および HTTP/1.1のアップグレード  2016年6月17日
    SSL証明書のSHA-256へのアップグレード   2016年6月17日
    HTTPSでのIPN認証             2016年9月30日
    ※先行して、sandbox使用時が対応されており、条件を満たさない場合はエラーとなる。

以下、paypal担当者より指摘されました確認事項となります。
    ・ご利用のウェブ環境がSHA-256アルゴリズムとVeriSignの2048ビットG5ルート証明書に対応していること
    ・PHPを利用されている場合は、CURLのLibraryを7.34.0以上のバージョンとなっていること
    ※curl -Vコマンドで確認可能

以下、xserver担当者の回答です。
    ・証明書は「VeriSign Class3 Public Primary Certification Authority – G5」が設置されている。(条件を満たしている)※別の証明書については未確認
    ・PHPバージョンを【5.6】または【7.0】に設定すれば、curlはバージョン【7.47.1】となる。※curlのバージョンのみを変更することはできない。

以上となります。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。