アップデート後のクレジット決済者の不具合

フォーラム バグ報告 アップデート後のクレジット決済者の不具合

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にyskysmrにより5年、 6ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    akhr
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.9.8
    Welcart のバージョン:1.9.11
    Welcart専用の拡張プラグイン:WCEX Auto Delivery:バージョン 1.0.8
    ご利用のテーマ:Welcart Default Theme テーマ
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー:
    SSLの利用:
    WordPress のパーマリンク設定:(例 /archives/%post_id%/)
    ——————————————–

いつもお世話になっております。
    定期購入者のクレジット決済がうまくされない為投稿させていただきます。

先日、アップグレードをしてからクレジット決済(定期購入)の方の不具合が起きています。

不具合としましては2パターンあり、

1:受注日になっても、発送予定リストとしてあがらず、クレジット会社へもログが送信されていない状態。

2:受注日になり、発送予定リストとしてあがるが、商品・金額が反映されず、お客様へ受注メールが送信されない。納品書印刷画面では合計金額のみ反映されています。
    このとき、クレジット決済のコードも反映されませんが、クレジット会社の方へログは送信されているようなので、クレジット決済会社のページからコードを確認し決済をしている状況です。使用クレジット会社はゼウス様です。

※代引き支払いの方は問題ないです。
    クレジット会社様に確認をとりましたが、お客様のクレジット情報等の不備はありませんでした。

現在上記2点の問題が起こっております。

お手数おかけいたしますが、確認お願い致します。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

まず、ご利用いただいている WCEX Auto Delivery のバージョンが古いようですので、マイページより最新バージョンをダウンロードしてご利用ください。

また、サーバーはどちらをご利用でしょうか。最近常時 SSL に設定を変更されたなど、ありませんでしょうか。
    いずれの不具合も、ゼウスからの結果通知を受信できていないように見えます。定期購入の自動受注ではなく、通常のカード決済はできていますでしょうか。

akhr
    参加者

ご回答ありがとうございました。
    WCEX Auto Delivery のバージョンを最新にバージョンアップ致しました。

バージョンアップ後に現在受注中のページの変化はなく、コード等が反映されることはありませんでした。
    また、受注のあがらなかった方もそのままの状態でした。
    受注があがらなかった方に関しては、別日にあがるよう設定をしましたので様子を見てみたいと思います。

サーバーですが、エックスサーバーを利用しております。
    SSLの設定に関しては特に変更はしておりません。

バージョンアップ後ではありますが、通常注文をしてみましたところ、問題なく反映されました。

宜しくお願い致します。

yskysmr
    キーマスター

akhr 様

もとい、ですが、

先日、アップグレードをしてからクレジット決済(定期購入)の方の不具合が起きています。

とのことですが、何をアップグレードされたのでしょうか。

また、

SSLの設定に関しては特に変更はしておりません。

とのことですが、SSL を利用していないということでしょうか。それとも、既に常時 SSL でご利用ということでしょうか。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。