アップデード後、エラーが出ます。

フォーラム インストール アップデード後、エラーが出ます。

• このトピックには13件の返信、5人の参加者があり、最後にyskysmrにより7年、 10ヶ月前に更新されました。
14件の投稿を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • 投稿者
    投稿
    sakoda
    参加者

動作に関するご質問の場合は、下記をコピペしてご利用の環境をご記入ください。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:WordPress 4.4.2
    Welcart のバージョン:(Welcart Basic テーマ)
    ご利用のテーマ:
    症状を確認したブラウザ:http://taian8.jp/information/?page_id=697
    サーバー(会社名、サービス名):ロリポップ
    SSLの利用:不明
    WordPress のパーマリンク設定:不明
    ——————————————–

アップデート前は正常に動作していましたが、アップデート後、買い物カートへ入れて次へ進むことが出来なくなりました。
    次へをクリックすると403 Error – Forbiddenとなります。
    解決法を教えてください。
    宜しくお願い致します。

ショッピングサイト
    http://taian8.jp/information/

sakoda
    参加者

うどんのタイトルを短くしましたら解決しました。
    タイトルが長いとエラーになるのでしょうか?

nanbu
    キーマスター

こんにちは

タイトルは何のことをさしていますか?
    商品名でしょうか、それともページタイトルでしょうか。

アップグレードは、Welcartを停止してから行いましたか?

sakoda
    参加者

アップグレードしましたらエラーが出ていましたが、商品名を短くしましたら
    正常になりました。
    無地半生讃岐うどん(並麺)300g×20袋(60人前)万能つゆ小袋20ml入り

無地半生讃岐うどん(並麺)300g×20袋(60人前)つゆ入り
    http://taian8.jp/information/?p=1003

アップグレードは、welcartを停止せずにしました。
    例えば有料のWelcart Nova (theme0003)にアップグレードした場合
    welcartを停止してから行うのでしょうか?

sakoda
    参加者

商品名が長かったから?
    SKU表示名が長かったから?
    商品詳細ページタイトルが長かったから?

どれが原因なのか不明です。

welcart
    キーマスター

何れの場合でもエラーになる事はありません。
    商品詳細ページタイトルは長くても大丈夫いですが、一般的には商品名とSKU表示名はそんなに長くはならないと思いますが。

もう一度長い名前で動作確認して見て下さい。何か別の原因かもしれません。因みに弊社の環境ではエラーにはなりません。

systech
    参加者

現在welcartを利用して運用をしているのですが、
    ある時からSKU表示名に数字が入ると、そこから先が登録されない症状がでます。
    また、一度登録したsku表示名を更新してもデータが反映されません。
    そこほかの、価格やskuコードは更新できます。

何度やっても症状が改善されません。
    どこがおかしいのでしょうか。

対処方法のご指導頂けると助かります。
    よろしくお願いします。

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.5.2–ja
    Welcart のバージョン:1.8.2
    ご利用のテーマ:Earth WelCart
    症状を確認したブラウザ:Chrome
    サーバー(会社名、サービス名):さくら
    SSLの利用:利用しています
    WordPress のパーマリンク設定:投稿名
    ——————————————–

yskysmr
    キーマスター

systech 様

弊社の環境では、仰るとおりの症状は確認できませんでした。
    「ある時から」とのことですが、その時期に、何かプラグインを入れたとか、お心当たりはございませんでしょうか。
    また、WP Multibyte Patch は有効化されていますでしょうか。

systech
    参加者

ご回答ありがとうございます。
    プラグインはそのタイミングでは入れていません。
    WP Multibyte Patchは有効化しています。

データ件数も20アイテムにも満たない状況ですので、
    プログラム的に負担が大きとは思わないのですが、

今のところは、SKU表示名だけが数字以降データに格納されないのと、
    更新されない症状がでます。

対処方法はどうすれば良いでしょうか?

よろしくお願いします。

systech
    参加者

あれから、色々パターンを試してたところ、
    新たな症状が確認ができましたので、追記で情報を書きます。

商品アイテム1つに対して、SKU情報が1つの場合は、やはり前回書いた用に数字以降は登録(表示?)がされません。
    しかし、商品アイテム1つに対して、SKU情報を2つ登録した祭に、売価に数値型でない文字を入れて
    登録をわざと入れて、エラーを一度返してから、再度、登録すると正常に表示されます。

ところが、その後に必要がないSKU情報を削除すると、また元通りに数字以降が表示されません。

これは、データベース側にSKU情報が正し登録されているのか調べたいのですが、
    どのテーブルにSKU情報が登録されているのかが分からないので教えていただけないでしょうか?

何分、システムエンジニアではない素人レベルなので、状況が掴めなくて困っています。

よろしくお願いします。

yskysmr
    キーマスター

systech 様

SKUデータの格納方法は特殊です。一目見て分かるものではございません。あまりお詳しくない方にはなおのこと、データベース上でのデータの確認は難しいと思います。

Welcart と同時に WordPress もアップデートされましたでしょうか。アップデートする前のバージョンは、いくつをお使いでしたでしょうか。

systech
    参加者

ご返答いただきありがとうございます。
    また、お返事が遅くなってすみません。

バージョンアップと言うより、セットアップしたのが、現在の1.8.2です。
    なので、アップデートはまだしておりません。

よろしくお願い申し上げます。

systech
    参加者

もう一つ、お聞きしたのですが、ダウンロード販売も行ないたいと思っており、
    御社製品のプラグインを買おうかと思っております。

ただ、ダウンロードプラグインの内容を読んでいると、
    普通の製品販売形態を違って、テーマが対応してないと
    表示されないような事が書いてありますが、
    そこで、心配なのは、現在利用している、テーマでダウンロードプラグインを
    使うことができないのでしょうか?

簡単な、関数程度なら、PHPコードを付け足すことはできますが、
    抜本的にプログラムが書き換わってしまうとなると、
    現状のサイトが動かなくなる可能性があり心配しております。

これについては、検証方法がござますでしょうか?
    問題がなければ、購入したいと考えております。

よろしくお願い申し上げます。

yskysmr
    キーマスター

systech 様

こちらのトピックは、元々はトピック主の sakoda 様が立てられた「アップデード後、エラーが出ます。」というトピックになります。systech 様の不具合がアップデートによるものでないのであれば、こちらのトピック内でのやり取りは、他の投稿者の方の参考になり得ません。

また、ダウンロード販売についての質問も、別のトピックを立ててくださいますよう、お願いします。

14件の投稿を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。