イプシロン決済でのエラー

フォーラム 使い方全般 イプシロン決済でのエラー

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にamaterasuにより9年、 1ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    amaterasu
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.1.1
    Welcart のバージョン:1.4.10
    ご利用のテーマ:自作
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー(会社名、サービス名):SAKURA スタンダードプラン
    SSLの利用: あり SAKURAの共用SSLを利用
    WordPress のパーマリンク設定:/post-%post_id%/
    ——————————————–

いつも大変お世話になっております。
    イプシロン決済を利用しているのですが、先日お客様からイプシロン決済画面でクレジットカード登録ボタンを押してもエラーになり購入できない旨のお問い合わせが入り、確認してみたところイプシロンの決済状況では入金済みになっていました。3度ほど登録ボタンを押されたようで、3回ともエラーになったそうですが、イプシロンの方には3回とも入金されていました。
    epsilon.logを参照したところ、そのお客様の注文で3回処理されていました。

しかし、welcartの方の受注リストには反映されておらず、受注報告等のメールも一切きませんでした。

先日同様の商品の注文が入った時は特に問題なく処理されており、原因がつかめず途方に暮れいる状況です。。

これはイプシロン側のエラーなのでしょうか?
    それともこちらのテーマに何かしら問題があるのか・・・

いろんな環境でテストしてみて問題なかったのですが、こういうエラーは起こりうるものなのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

共用サーバーを利用していて、ランダムにそう言った症状が出るのでしたら、サーバースペックが原因ではないかと推測します。外部リンク型の決済の場合は、同時アクセス数が増えてきたり、管理再度で重い処理を行っていたりすると、決済の処理をしきれずにこの様な状態になります。
    対処方法は、サーバーのスペックを上げることしかないかと思います。

amaterasu
    参加者

お返事ありがとうございます。
    なるほど、そういうことでしたか。
    今思えば、確かに商品の追加作業などをしていた時間帯と被っていたかもしれません。。
    今後はアクセスの少ない時間帯に更新作業をするか、サーバー移転も視野に入れていきたいと思います。
    ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。