イプシロン決済サービス PCI DSS v3.2対応再開に伴う システム仕様変更について

フォーラム その他 イプシロン決済サービス PCI DSS v3.2対応再開に伴う システム仕様変更について

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にregoにより6年、 5ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    rego
    参加者

お世話になります。

GMOイプシロン社から
    『イプシロン決済サービス PCI DSS v3.2対応再開に伴うシステム仕様変更について』
    という連絡がありました。

連絡内容を要約すると、2018年5月にイプシロン決済サービスのSSLサーバ証明書の変更し、TLS 1.2未満TLSを閉塞する旨の連絡でした。

【資料】
     http://www.epsilon.jp/document_dl/pcidss3.2_document.pdf

その為、Welcart for WordPressでは『TLS 1.2通信、及びGlobal SignのSSL証明書』が利用可能(イプシロン決済サービスが2018年5月以降も問題なく利用可能)であるかを知りたいです。
    その旨をショッピングカートサービス提供元に直接確認するようにと記載がありましたので、ここに投稿させて頂きました。

回答の程よろしくお願いします。

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.2.13
    Welcart のバージョン:1.4.13.1502242
    ご利用のテーマ:BizVektor
    サーバー:heteml
    SSLの利用:常時SSL
    クレジット決済モジュールの利用:利用している
    ——————————————–

• このトピックはregoが6年、 5ヶ月前に変更しました。
    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

ご指摘の内容は、サイトが利用しているサーバーのSSLがTLS1.2に対応しているか、ということですので、サーバーにお問い合わせください。

ですがそれ以前に、rego 様がお使いの Welcart のバージョンが古すぎます。Welcart v1.4.13 では TLS に対応していません。WordPress と共に最新版にアップデートしてお使いください。

rego
    参加者

回答頂きありがとうございます。

サーバー(heteml)のTSL1.2対応はされているようですので、
    WordPress と共に Welcart を最新版にアップデートすれば
    問題なく使用出来る旨をサイトオーナーに伝え今後の対応を協議していきます。

ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。