イプシロン重複注文について

フォーラム バグ報告 イプシロン重複注文について

• このトピックには2件の返信、3人の参加者があり、最後にnanbuにより4年、 10ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    trendhomepage
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:5.1.1
    Welcart のバージョン:1.9.14(1.9.18バージョンアップ済)
    PHP のバージョン:5.6.31
    Welcart専用の拡張プラグイン:なし
    ご利用のテーマ:WelcartBasicの自作子テーマ(Welcart本体改変なし)
    症状を確認したブラウザ:Chrome 73.0.3683.103
    サーバー:GMO ConoHa
    SSLの利用:常時SSL
    ——————————————–

イプシロンクレジット決済を導入・運用しておりますが、先月頃からユーザー様よりご注文を頂いた際にWelcart側での注文が重複注文になり、確認メールが2通届きます。

状況を確認しましたところ、イプシロン側での注文処理は1件なのですが、Welcart側での注文処理が重複注文になり確認メールが2通届いている状況です。

可能であれば、不具合が発生していないかご確認をお願い出来ませんでしょうか。

補足
    Welcartバージョンですが、元々1.9.14にて運用しておりましが、1.9.18にバージョンアップをして注文をしても状況の改善はされませんでした。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

恐れ入りますが、調査は有償とさせていただきます。以下のリンク先よりご連絡ください。
    WelRescue

尚、原因が Welcart の不具合によるものであった場合は速やかに返金させていただきます。
    「先月頃から」とのことですが、その頃サーバーの設定を変えたり、新しいプラグインを導入したなど、お心あたりはございませんでしょうか。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

SSLのプラグインをお使いではないですか?
    もしくはリダイレクトさせるようなプラグインその他仕組みを利用されているのではないでしょうか。

恐らく、リダイレクトするので受注が2つ登録されてしまうのではないかと推測します。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。