ウィジェットのタイトルや順番を変更したい

フォーラム バグ報告 ウィジェットのタイトルや順番を変更したい

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより12年、 8ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    kataoka
    参加者

テンプレート→https://www.welcart.com/archives/523.html

を使っています。サイドバーはウィジェットで管理できるようになっていると思いますが、ウィジェットの順番を並び替えたりタイトルを変更したいのですが、「ベストセラー」のウィジェットが管理画面で見当たらなかったり、別のウィジェットを追加すると、今まで左側に表示されていたものが全部無くなって追加したものが上書きされるような形で表示されてしまいます。

マニュアルのウィジェットの設定画面を見てみると→https://www.welcart.com/documents/manual-2/ucart%E5%B0%82%E7%94%A8%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AE%E8%A8%AD%E5%AE%9A

通常はこのように表示されているのでしょうが、leftbar,rightbar ではなく、sidebarとひとくくりに表示されて、項目は空欄の状態になっています。これに何か追加すると、左側に全て反映されてしまうような状態です。

分かりにくいかと思いますが、よろしくお願いします。

ワードプレスのバージョンはWordPress 3.1.4です。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

まずは環境を消さずに書いてください。

「クロス3カラム」テーマはWelcart Default テーマ1.1 とはウィジェットエリアが多少異なりますが基本的な使い方は変わりません。

もしテーマを編集されているようでしたら、編集する前の「クロス3カラム」テーマで動作を確認してみてください。また、他のプラグインを停止してテストしてください。

ウィジェット自体の機能はWordPress の機能です。ウィジェットの操作方法についてはこちらも参考にしてみてください。

http://wpdocs.sourceforge.jp/Appearance_Widgets_SubPanel

kataoka
    参加者

Welcart のバージョン:1.0.5

症状を確認したブラウザ:Chrome

サーバー(会社名、サービス名):自社サーバー Apache/2.2.3 (Debian) PHP/5.2.0-8+etch16 mod_ssl/2.2.3 OpenSSL/0.9.8c

SSLの利用: 無し

WordPress のパーマリンク設定:デフォルト

回答ありがとうございます。

他のプラグインはもともと使っていませんでした。テーマの編集はしていません。

Welcart Default のテーマに戻したらウィジェットのライトサイドバー、レフトサイドバー共にウィジェットの配置の変更はできましたが、クロス 3カラムにすると、レフトサイドバーしか変更が出来ません。管理画面を見てもライトバー、レフトバーという表記でなく、サイドバーと表示されています。

原因はどのようなことが考えられますでしょうか?

welcartを活用したいので勉強させていただきたいです。よろしくお願いします。

nanbu
    キーマスター

kataoka さん、大変失礼しました。

改めて確認しました所、クロステーマ2.0 のバグである事が分かりました。

直ぐに修正版を公開したいと思いますが、お急ぎでしたら修正箇所は以下の通りとなりますので修正お願いいたします。

テーマ内のfunctions.php

/***********************************************************
    * sidebar
    ***********************************************************/
    if ( function_exists('register_sidebar') ) {
    register_sidebar(array(
    'name' => 'sidebar',
    'before_widget' => '<li id="%1$s" class="widget %2$s">',
    'after_widget' => '</li>',
    'before_title' => '<div class="widget_title">',
    'after_title' => '</div>',
    ));
    }

↓

/***********************************************************
    * sidebar
    ***********************************************************/
    if ( function_exists('register_sidebar') ) {
    'name' => 'leftbar',
    'before_widget' => '<li id="%1$s" class="widget %2$s">',
    'before_title' => '<div class="widget_title">',
    ));
    'name' => 'rightbar',
    ));
    }

ご報告ありがとうございました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。