ウェジェット「welcartポスト」に投稿した記事を抜粋したけどリンクが出現しない

フォーラム 使い方全般 ウェジェット「welcartポスト」に投稿した記事を抜粋したけどリンクが出現しない

• このトピックには8件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより11年、 9ヶ月前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
    kobayan
    参加者

WordPress のバージョン:3.4.1

Welcart のバージョン:1.1.7

ご利用のテーマ:welcartデフォルトテンプレート

症状を確認したブラウザ:firefox13.0.1

サーバー(会社名、サービス名):ローカル

SSLの利用: 無し

WordPress のパーマリンク設定:カスタム構造(/blog/%year%/%monthnum%/%day%/%postname%/)

お世話になります。

【内容】

ウェジェット「welcartポスト」をサイドバーに設置しました。

そこに出力する記事を、moreタグを使って抜粋文を出力するようにしました。しかし、ウェジェットに現れた文書は、抜粋されてはいるのですが、“続きを読む”ためのリンクが現れませんでした。

([…]とか矢印とかが出力されていない状態です)

色々調べて試行錯誤しましたがうまくいかず・・・連日の質問で恐縮ではございますが、何卒、よろしくお願い致します。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

Welcartポストはthe_excerptを利用していますので、moreタグ用の「続きを読む」リンクが出ません。

excerptのトリミングは、functions.phpで制御しています。

またmoreタグを有効にするために、フックを使ってthe_excerptではなくthe_contentを使用することもできます。このフックは’usces_filter_widget_post’で、usc-e-shop/functions/template_func.phpの1540行目あたりにあります。

kobayan
    参加者

過去の質問にピッタリな回答見つけました。

お騒がせしてすみません。

ありがとうございました。

kobayan
    参加者

すみません。ウッカリ八兵衛です。

ピッタリな回答を見つけたと思い、実際に試して見たのですがうまくいきません。

もろもろ確認させて下さい。

・index.phpファイルに<?php the_excerpt(); ?>と記載されている。これで抜粋機能が有効になっている。

・functions.phpファイルの138行目辺りにある

【 if ( ! function_exists( ‘welcart_excerpt_mblength’ ) ) {

function welcart_excerpt_mblength( $length ) {

return ◇◇; 】

ここの「◇◇」部分の数字で、抜粋する文字風をコントロールできる。

という認識で作業を行なったのですが、ダメでした。

恐れいりますが、再度、ご教授いただけますようお願い致します。

nanbu
    キーマスター

WP Multibyte Patchプラグインは有効化されていますでしょうか。

kobayan
    参加者

はい。バッチリ有効化しています。

nanbu
    キーマスター

index.phpファイルに<?php the_excerpt(); ?>と記載されている。これで抜粋機能が有効になっている。

Welcart Default テーマにて、index.phpテンプレートを編集されているとのことですが、実際に確認されているページは何のページでしょうか。

kobayan
    参加者

レスありがとうございます。

ご質問の件ですが、themes>welcart default>index.php のことです。

編集したわけではなく、元々、index.php の17行目に<?php the_excerpt(); ?>がありました。

よろしくお願いします。

nanbu
    キーマスター

Welcart Default テーマをご利用でしたら、index.phpは通常利用されません。excerptのテストをされるのでしたら別のテンプレートをあためしください。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。