ウェジェット「welcartポスト」に投稿した記事を抜粋したけどリンクが出現しない

フォーラム 使い方全般 ウェジェット「welcartポスト」に投稿した記事を抜粋したけどリンクが出現しない

  • このトピックには8件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより11年、 9ヶ月前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #51655
    kobayan
    参加者

    WordPress のバージョン:3.4.1

    Welcart のバージョン:1.1.7

    ご利用のテーマ:welcartデフォルトテンプレート

    症状を確認したブラウザ:firefox13.0.1

    サーバー(会社名、サービス名):ローカル

    SSLの利用: 無し

    WordPress のパーマリンク設定:カスタム構造(/blog/%year%/%monthnum%/%day%/%postname%/)


    お世話になります。

    【内容】

    ウェジェット「welcartポスト」をサイドバーに設置しました。

    そこに出力する記事を、moreタグを使って抜粋文を出力するようにしました。しかし、ウェジェットに現れた文書は、抜粋されてはいるのですが、“続きを読む”ためのリンクが現れませんでした。

    ([…]とか矢印とかが出力されていない状態です)

    色々調べて試行錯誤しましたがうまくいかず・・・連日の質問で恐縮ではございますが、何卒、よろしくお願い致します。

    #64907
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    Welcartポストはthe_excerptを利用していますので、moreタグ用の「続きを読む」リンクが出ません。

    excerptのトリミングは、functions.phpで制御しています。

    またmoreタグを有効にするために、フックを使ってthe_excerptではなくthe_contentを使用することもできます。このフックは’usces_filter_widget_post’で、usc-e-shop/functions/template_func.phpの1540行目あたりにあります。

    #64908
    kobayan
    参加者

    過去の質問にピッタリな回答見つけました。

    お騒がせしてすみません。

    ありがとうございました。

    #64909
    kobayan
    参加者

    すみません。ウッカリ八兵衛です。

    ピッタリな回答を見つけたと思い、実際に試して見たのですがうまくいきません。

    もろもろ確認させて下さい。

    ・index.phpファイルに<?php the_excerpt(); ?>と記載されている。これで抜粋機能が有効になっている。

    ・functions.phpファイルの138行目辺りにある

    【 if ( ! function_exists( ‘welcart_excerpt_mblength’ ) ) {

    function welcart_excerpt_mblength( $length ) {

    return ◇◇; 】

     ここの「◇◇」部分の数字で、抜粋する文字風をコントロールできる。

    という認識で作業を行なったのですが、ダメでした。

    恐れいりますが、再度、ご教授いただけますようお願い致します。

    #64910
    nanbu
    キーマスター

    WP Multibyte Patchプラグインは有効化されていますでしょうか。

    #64911
    kobayan
    参加者

    はい。バッチリ有効化しています。

    #64912
    nanbu
    キーマスター

    index.phpファイルに<?php the_excerpt(); ?>と記載されている。これで抜粋機能が有効になっている。

    Welcart Default テーマにて、index.phpテンプレートを編集されているとのことですが、実際に確認されているページは何のページでしょうか。

    #64913
    kobayan
    参加者

    レスありがとうございます。

    ご質問の件ですが、themes>welcart default>index.php のことです。

    編集したわけではなく、元々、index.php の17行目に<?php the_excerpt(); ?>がありました。

    よろしくお願いします。

    #64914
    nanbu
    キーマスター

    Welcart Default テーマをご利用でしたら、index.phpは通常利用されません。excerptのテストをされるのでしたら別のテンプレートをあためしください。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。