ウェブペイメントプラスでの支払い

フォーラム 使い方全般 ウェブペイメントプラスでの支払い

  • このトピックには7件の返信、4人の参加者があり、最後にyskysmrにより8年、 7ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #75138
    mapley
    参加者

    いつもお世話になっております。

    支払い方法でPayPalのウェブペイメントプラスを選択して決済すると、支払いは完了して、完了ページも表示されるのですが、受注リストに受注が表示されません。

    もちろん購入者に注文の確認メールも届きませんし、管理者にも受注報告メールは来ません。

    PayPalからの「支払い受領通知」だけが届く状態です。

    ご確認おねがいします。

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.2.3
    Welcart のバージョン:1.4.20
    ご利用のテーマ:PayPal Vermilion 1.0.3
    症状を確認したブラウザ:Firefox
    サーバー(会社名、サービス名):Xサーバー プランX10
    SSLの利用: 独自SSL GeoTrust
    WordPress のパーマリンク設定:/%category%/%post_id%
    ——————————————–

    #75167
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    ウェブペイメントプラスご利用時の設定方法をご確認いただけますでしょうか。

    http://goo.gl/ogEpa0

    #75298
    taro
    参加者

    いつもお世話になっております。

    私もPayPalのウェブペイメントプラスを使用しているのですが、
    mapleyさんが投稿した内容と全く同様の問題が発生しております。

    稼働し始めて3ヶ月ほどたちますが、今迄は問題なく稼働しておりました。
    この度エラーが発生しております。

    ご確認の程、宜しくお願い致します。

    ——————————————-
    WordPress のバージョン: WordPress 4.2.4
    Welcart のバージョン:1.4.20.
    ご利用のテーマ:有料テーマ
    症状を確認したブラウザ:google chorome
    サーバー(会社名、サービス名):sixcore S1プラン
    SSLの利用:なし 
    WordPress のパーマリンク設定:投稿名
    ——————————————–

    #75310
    maki-chan
    参加者

    当方も上の方々と同じ症状に陥っています。
    FTPソフトからサーバ内を探し回ってみたところ、
    /wp-content/plugins/usc-e-shop/logs内のフォルダに生成されている
    databece_error.log内に、決済完了時刻とほぼ同時刻に
    [日時]reg_orderdata : Session is empty
    のエラーログが残っている事を確認しました。
    恐らく皆さんのサーバにも残っているのではないでしょうか?
    ご確認をお願いします。
    =====
    同ディレクトリ内に、acting_transaction.log というデータも残っていました。
    内容は恐らくPaypal決済の処理履歴なのだと思います。
    この中に
    [payment_status] => Completedと表記があったので、Welcart側の問題であることはほぼ確実なのではないでしょうか。

    よろしくおねがいします。

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.2.4
    Welcart のバージョン:1.4.20
    ご利用のテーマ:Blanc
    症状を確認したブラウザ:Internet Explorer
    サーバー(会社名、サービス名):bluehost
    SSLの利用:無し 
    WordPress のパーマリンク設定:カスタム(/archives/%post_id%)
    ——————————————–

    #75317
    maki-chan
    参加者

    ###追記です。
    Wordpressのアップグレードが原因か?とも思ったのですが、1つ下のバージョンでもmapleyさんのように同じトラブルにあっている方がいたので、それも違うのだと思います。
    三ヶ月ほど使用していて、今まで何もトラブル無く使えていたので、困惑しています…。
    盆休み前に回復させたいので、どうか12日までの対応をお願いします。

    <P>当方も上の方々と同じ症状に陥っています。<BR>FTPソフトからサーバ内を探し回ってみたところ、<BR>/wp-content/plugins/usc-e-shop/logs内のフォルダに生成されている<BR>databece_error.log内に、決済完了時刻とほぼ同時刻に<BR>[日時]reg_orderdata : Session is empty<BR>のエラーログが残っている事を確認しました。<BR>恐らく皆さんのサーバにも残っているのではないでしょうか?<BR>ご確認をお願いします。<BR>=====<BR>同ディレクトリ内に、acting_transaction.log というデータも残っていました。<BR>内容は恐らくPaypal決済の処理履歴なのだと思います。<BR>この中に<BR>[payment_status] => Completedと表記があったので、Welcart側の問題であることはほぼ確実なのではないでしょうか。</P>
    <P>よろしくおねがいします。</P>
    <P>——————————————-<BR>WordPress のバージョン:4.2.4<BR>Welcart のバージョン:1.4.20<BR>ご利用のテーマ:Blanc<BR>症状を確認したブラウザ:Internet Explorer<BR>サーバー(会社名、サービス名):bluehost<BR>SSLの利用:無し <BR>WordPress のパーマリンク設定:カスタム(/archives/%post_id%)<BR>——————————————–</P>

    #75318
    yskysmr
    キーマスター

    皆様、ご報告ありがとうございました。
    Welcart の処理に問題があったことを確認し、Development Version にて修正いたしました。お手数ですが、Development Version にアップデートしていただけますでしょうか。

    https://downloads.wordpress.org/plugin/usc-e-shop.zip

    この度はご不便をおかけしまして、申し訳ございませんでした。

    #75320
    maki-chan
    参加者

    早々の対応有り難うございます。

    上のリンクのファイルは、DLしてFTPサーバから直接上書きすればいいのでしょうか?
    もしそうだとしたら、welcartの設定は全て初期化されてしまうのでしょうか…?

    設定のバックアップが出来ればしたいので、設定ファイルの在処を教えて下さい。

    #75323
    yskysmr
    キーマスター

    maki-chan 様

    上のリンクのファイルは、DLしてFTPサーバから直接上書きすればいいのでしょうか?
    もしそうだとしたら、welcartの設定は全て初期化されてしまうのでしょうか…?

    プラグインのアップデートで、Welcart の設定情報を初期化することはありません。
    また、FTP からファイルを上書きする方法では、プラグインの更新が正常にできない場合がありますので、zip ファイル(ダウンロードした Development Version)によるアップデートは、以下の手順で行なってください。

    1. プラグインフォルダ/logs/acting_transaction.log ファイルをローカルに保存(できれば)
    2. 管理画面>プラグインで Welcart を「停止」後「削除」
    3. 管理画面>プラグイン>新規追加>プラグインのアップロードで、Development Version の zip ファイルをアップロード

    尚、受注データに登録できなかった受注データは、phpMyAdmin より、usces_logテーブルにログが残っていますのでご確認ください。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。