オプションの非表示

フォーラム 使い方全般 オプションの非表示

• このトピックには5件の返信、3人の参加者があり、最後にgellにより9年、 6ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    gell
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.0
    Welcart のバージョン:1.4.8
    ご利用のテーマ:welcart default
    症状を確認したブラウザ:chrome
    サーバー(会社名、サービス名):xserver
    SSLの利用: サイト全体に独自SSLを利用
    WordPress のパーマリンク設定:/%category%/%postname%/
    ——————————————–

お世話になります。
    本日、Wordpressを4.0に、Welcartを1.4.8へのアップデートを行ったところ、オプションが表示されない不具合が起きました。
    商品詳細ページには選択するオプションが表示されており、問題なく表示されますが、最後の確認ページではオプション欄に何も表示されません。

商品の性質上、オプションは必須ですので何とか早めに不具合を直したいところです。
    何か原因がお分かりでしたらよろしくお願いいたします。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

「最後の確認ページ」とは、内容確認ページのことでしょうか。この場合は、商品ごとの商品オプションのことでよろしかったでしょうか。「オプション欄」とは、どの部分のことを仰っていますでしょうか。

gell
    参加者

お世話になっております。
    分かりにくい説明で申し訳ありません。

仰る通り最後の確認ページとは内容確認ページのことです。
    オプション欄とは内容確認ページの各商品ごとの商品オプションが表示される部分のことです。

商品詳細ページには、設定したオプションが正常に表示されており、選択が可能です。
    必須としているので、選択しなかった場合はちゃんとアラートも出ます。

各商品のオプションを選択し、商品をカートに入れ、そのまま清算しようと進んでいくと、内容確認ページには商品名はありますが、選択したはずのオプションが空白となっています。
    そのまま注文するボタンを押すと、自動受注メールにはオプション部分が空白となっており、管理画面の受注編集ページでも、オプション部分は「選択してください」という文字が表示されます。

WCEX Mobileも利用しており、スマホから注文した場合は正常に表示されました。
    どうやらPCやiPadでの購入の場合のみダメなようです。

よろしくお願いいたします。

yskysmr
    キーマスター

Welcart を v1.4.8 にアップデートしたとのことですが、アップデート前のバージョンはいくつをお使いでしたでしょうか。

よろしければ、サイトを確認させていただきたいのですが、お問い合わせフォームよりサイトの URL を教えていただけますでしょうか。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

Welcart1.4.8 で商品オプションの仕様が若干変わりました。(ラジオボタンとチェックボックスが使えるようになりました)
    これに伴い、拡張プラグイン「WCEX Widget Cart」をアップグレードしていただかなくてはいけないことになりました。最新版「WCEX Widget Cart 1.1.3」をご利用いただけたらと思います。

gell
    参加者

ご対応ありがとうございます。
    無事に正常に動くようになりました。

ありがとうございました!

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。