カスタマーフィールドのテキストボックスに初期値を設定したい

フォーラム 使い方全般 カスタマーフィールドのテキストボックスに初期値を設定したい

• このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にyasumaxにより3年、 5ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    customA
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:5.4
    Welcart のバージョン:Version 1.9.28
    PHP のバージョン:7.2
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:なし
    ご利用のテーマ:WelcartBasic
    症状を確認したブラウザ:chrome
    サーバー:お名前.com SDサーバー
    SSLの利用:常時SSL
    ——————————————–

カートの「お客様情報の入力ページ」にてカスタムフィールドを使用しています。
    デフォルトだと自前で作成したテキストボックスに対して初期値(value)が設定できない様子です。
    解決策があれば教えてください。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    yasumax
    キーマスター

こんにちは。

カートの「お客様情報の入力ページ」にてカスタムフィールドを使用しています。

確認なのですが、管理画面[Welcart Shop]>[カートページ設定]の「カスタム・カスタマーフィールド」のことで認識あっていますか?

customA
    参加者

早速ありがとうございます。
    “カスタム・カスタマーフィールド”こちらで合っています。

実際の購入時に、ユーザーがテキスト入力する部分に初期値を設定したいです。

yasumax
    キーマスター

こんにちは。

フィルターフックusces_filter_custom_field_input_valueでカスタマイズが可能です。
    どのフィールドキーなのか判断して処理を分けることになるかと思います。

【参考URL】
    リファレンス usces_filter_custom_field_input_value / フィルターフック

customA
    参加者

たとえばカスタムフィールドキー「school」に「A小学校」と初期値を設定する場合、
    どう書いたら良いのでしょうか?

customA
    参加者

上記、フィルターは使用できました。ただ意図した表示が行えませんでした。
    htmlの value=”” ←こちらに値を設定しておきたいのですが可能でしょうか?

yasumax
    キーマスター

こんにちは。

可能です。
    ご紹介したフィルターフックはinputタグやtextareaタグなどをまるごと変更を加えることができるものになります。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。