カスタムメンバーフィールドを「名前の後に挿入」できない

フォーラム 使い方全般 カスタムメンバーフィールドを「名前の後に挿入」できない

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にyskysmrにより5年、 2ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    puripon
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:(5.0.3)
    Welcart のバージョン:(1.9.15)
    PHP のバージョン:(7.1)
    Welcart専用の拡張プラグイン:(DLSeller 3.0.7)
    ご利用のテーマ:(WelcartBasicの自作子テーマ)
    症状を確認したブラウザ:google chrome
    サーバー:(ロリポップ スタンダードプラン)
    SSLの利用:(常時SSL)
    ——————————————–
    お世話になります。

カスタムメンバーフィールドを「名前の後に挿入」を選択して追加しましたが、
    名前の前に挿入されてしまいます。「FAX番号の後に挿入」を選択しても名前の
    前に挿入されてしまいます。

お手数おかけしまして恐縮ですが、お調べ頂けますでしょうか。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

もう少し詳しく症状を教えていただきたいのですが、

・フィールドの種類(テキスト、シングルセレクト等)は、何で作られていますでしょうか。

・フロントの会員新規登録画面、および、会員情報編集画面でのことでよろしいでしょうか。管理画面の新規会員登録画面、会員データ編集画面でも、表示位置がおかしいでしょうか。

・カスタムカスタマーフィールド、カスタムデリバリーフィールドでは、正しく表示されますでしょうか。

puripon
    参加者

ご対応頂き、ありがとうございます。
    ・フィールドはシングルセレクト、テキストで作りましたが、どちらも、名前の前に挿入されます。
    ・フロントの会員新規登録画面、および、会員情報編集画面で、名前の前に挿入されてしまいます。管理画面の新規会員登録画面、会員データ編集画面は指定した通りに名前の後に挿入されています。
    ・カスタムカスタマーフィールド、カスタムデリバリーフィールドでも、名前の前に挿入されます。

とここまでご報告させて頂きましたが、ご質問でハッとしました。私のミスであることがわかりました。
    フロントの発送・支払方法画面でのカスタムオーダーフィールドとして「利用規約に同意する」と添えたチェックボックスを用意したのですが、その直上に利用規約を記載した固定ページへのリンクを置きたかったので、usces_filter_custom_field_inputをひろい、カスタムフィールド全部を置き換えるということをやっていました。そこに、「メンバー」「カスタマー」「デリバリー」の他のカスタムフィールドを巻き込んでしまい、表示する位置を崩してしまったようです。
    usces_filter_custom_field_input_valueをひろい、フィールドキーの値を見て、ピンポイントでカスタマイズする方法に修正し目的は達成できました。カスタムメンバーフィールドでの「名前の後に挿入」もきちんと効いています。

コードをキチンと読まずに大雑把なことをやってしまいました。罵られても仕方ありません。
    お騒がせしまして、大変申し訳ございませんでした。
    ですが、また質問させてください。

yskysmr
    キーマスター

puripon 様

原因が判明したとのことで、何よりです。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。