カスタム・オーダーフィールドにチェックボックスを設置して値引きしたい

フォーラム 使い方全般 カスタム・オーダーフィールドにチェックボックスを設置して値引きしたい

  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にadminにより10年、 2ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #68714
    admin
    参加者

    カスタム・オーダーフィールドにチェックボックスにて簡易梱包を追加しました。
    チェックされた方には内容確認ページで総合計金額の上に値引き額(固定額)を表示した上で、総合計金額にも反映させたいのですが、やり方がわかりません。
    お分かりになられる方がいらっしゃいましたらご教示ください。

    #68808
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    値引きのフィールドを使いたいのでしたら、「usces_order_discount」というフィルターフックがありますので、そのフックに金額を返却すれば総合計に反映されます。ラベルも変更の必要があるかと思いますので、「usces_confirm_discount_label」を使って書き換えてください。

    なお、値引きのフィールドはキャンペーン割引で使用していますので、もしキャンペーン割引を使ってセールを行う場合、注意が必要です。

    #68826
    admin
    参加者

    アドバイスをいただきありがとうございます。
    フックを利用し、値引き・ラベルの書き換えはできましたが、チェックボックスがチェックされた時のみ値引きを適用させる条件文をどう書けば良いがわかりません。
    どうかご教示ください。

    #69015
    admin
    参加者

    自己解決しました。
    とても初歩的なことを質問してしまい申し訳ありませんでした。

    function my_order_discount(){
    if (isset($_POST[‘custom_order’])){
    $fee = ‘-100’;
    }
    return $fee;
    }
    add_filter(‘usces_order_discount’, ‘my_order_discount’);

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。