カスタム・オーダーフィールドのチェックボックスにchecked追加

フォーラム 使い方全般 カスタム・オーダーフィールドのチェックボックスにchecked追加

  • このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後にgellにより9年、 2ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #73327
    gell
    参加者

    お世話になっております。
    カスタム・オーダーフィールドを利用して、「メールマガジンを受け取る」といった内容のチェックボックスを設置しようと思っています。
    設置したチェックボックスの<input>にchecked=”checked”を追加したいのですが、何か方法はありますでしょうか?

    jQueryの.attr(key,value)を利用して追加しようと思いましたが、idの指定部分がうまくいかないのか、反映されずにいます。
    idはcustom_order[hoge][piyo]となっており、この場合の指定がいまいち分かりません。

    可能な範囲でご指導頂けたらと思います。
    よろしくお願い致します。

    #73333
    gell
    参加者

    すみません、自己解決しました。
    単純にname(id)の記述部分が間違えていただけでした。

    jQuery(function($){
    
    	$(window).load(function(){
    		$('input[name="custom_order[フィールドキー][1番目のセレクト値]"]').attr("checked","checked");
    	});
    	
    });

    これでいけました。

    失礼致しました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。