カテゴリウィジェットのtitle属性について

フォーラム 使い方全般 カテゴリウィジェットのtitle属性について

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にSaKoにより3年、 10ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    SaKo
    参加者

——————————————–
    WordPress のバージョン:5.4.1
    Welcart のバージョン:1.9.30
    PHP のバージョン:7.3.16
    Welcart専用の拡張プラグイン:SKU Select、Multi Price
    ご利用のテーマ:Beldad
    症状を確認したブラウザ:Firefox、Chrome
    サーバー:さくらインターネット
    SSLの利用:常時SSL
    ——————————————–

お世話になります。

サイドバーの商品カテゴリー一覧表示で質問です。

現在、カテゴリーの概要欄を活用して、商品カテゴリーごとに詳細内容を掲載しています。

ただ、概要欄に入力している情報量が多く、
    サイドバーの商品カテゴリーをホバーさせると大量の文字が表示されてしまいます。

概要欄の内容がtitle属性として出力されるためだと思いますが、
    title属性に出力させないなど、大量の文字を非表示にする方法をご教示いただきたいです。

何卒よろしくお願いいたします。

nanbu
    キーマスター

こんにちは

商品カテゴリー一覧表示は何を利用されていますか?
    どの様なウィジェットもしくはカスタムメニューでしょうか。

SaKo
    参加者

ご返信ありがとうございます。

投稿 > カテゴリー の画面で、商品 – 商品ジャンル の下に複数の商品グループカテゴリーを作成しました。
    商品グループA〜Gの各カテゴリー概要欄にたくさんの情報を記入しています。

[商品]
      └ [商品ジャンル]
         ├ [商品グループA]・・・ グループAに関する情報を概要欄に記入して活用
         ├ [商品グループB]・・・ グループBに 〃
        :
         └ [商品グループG]・・・ グループGに 〃

サイトでは、第2階層のページ右側にウィジェットを利用して、
    商品グループA〜Gのカテゴリーを一覧表示しています。

ウィジェットは、外観 > カスタマイズ > ウィジェット > サイドバー1 で、Welcartカテゴリーを選んでいます。
    Welcartカテゴリー の親カテゴリー(スラッグ)欄には「itemgenre」と表示されています。

この情報で足りているでしょうか?
    何卒宜しくお願い致します。

SaKo
    参加者

ネットに同様の事象を解決する内容が記述されていたので、
    試しにfunctions.phpに追記てみたのですが、何も変化ありませんでした。

/* 追記内容 */
    function my_widget_categories_args( $cat_args ) {
    $cat_args[‘use_desc_for_title’] = 0;
    return $cat_args;
    }
    add_filter( ‘widget_categories_args’, ‘my_widget_categories_args’ );

Welcartカテゴリー用に適した記述になっていないためと思いますが、
    どのように修正したら事象を解決できるでしょうか。

ご教示いただけると幸いです。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。