カテゴリーが「カテゴリーなし」に

フォーラム 使い方全般 カテゴリーが「カテゴリーなし」に

  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にgellにより9年、 2ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #73515
    gell
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.1
    Welcart のバージョン:1.4.12
    ご利用のテーマ:Welcart default
    症状を確認したブラウザ:Chrome
    サーバー(会社名、サービス名):Xserver
    SSLの利用: 独自SSL
    WordPress のパーマリンク設定:/%category%/%postname%/
    ——————————————–

    お世話になっております。
    ウィジェットにWelcartカテゴリーを追加してみたところ、「カテゴリーなし」と表示されてしまいます。

    商品詳細ページを表示し、パーマリンクは/%category%/%postname%/で、プラグインのBreadcrumb NavXTにてパンくずを表示するとちゃんとカテゴリーの部分にはカテゴリー名が表示されています。

    別途ブログページも併設しており、blog.phpにて作成しておりますが、ブログの方もウィジェットにてカテゴリーを追加しましたがやはり「カテゴリーなし」となります。

    何が原因かお分かりでしたらご教授願います。

    #73531
    ohnishi
    キーマスター

    こんにちわ。

    カテゴリに商品がない場合、「カテゴリなし」と表示される仕様になっているのですが、
    商品登録時にカテゴリの方は選択されていますでしょうか?

    #73537
    gell
    参加者

    ohnishiさん、ご返信ありがとうございます。
    商品登録時のカテゴリー設定はしています。
    「商品」の他に、「お勧め商品」や自分で作成したカテゴリー(「商品」が親になっています)などカテゴリーを振り分けています。

    #73538
    gell
    参加者

    すみません、改めてマニュアルを見たら、親を商品ジャンルにするという事が書いてありました。
    その様に設定しなおしましたら無事表示されました。

    こちらの間違いでお手数をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。