カテゴリーが表示されず選択できない。

フォーラム 使い方全般 カテゴリーが表示されず選択できない。

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にmoneにより6年、 6ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    mone
    参加者

インストール後にカテゴリーを見て初期カテゴリーが不要だと思い削除。
    その後、商品登録をするとカテゴリーを選べなくなっており、調べたところ初期カテゴリーの削除はしないよう注意書きがありましたので、改めてitem,itemnew,itemgenre,itemrecoを作りましたが、やはり商品登録ページのカテゴリーは現れません。
    新規投稿ページには表示するので何が問題なのかご教授願います。

下記参考にしました。

https://www.welcart.com/documents/install/%e3%82%ab%e3%83%86%e3%82%b4%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%81%ae%e6%a7%8b%e6%88%90

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.8.2
    Welcart のバージョン:1.2.4
    Welcart専用の拡張プラグイン:
    ご利用のテーマ:WelcartBasic 1.2.4
    症状を確認したブラウザ:firefox
    サーバー:xserver
    SSLの利用:常時SSL
    WordPress のパーマリンク設定:%/category/%post_id%/
    ——————————————–

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    yasumax
    キーマスター

こんにちは。

item,itemnew,itemgenre,itemrecoを作りましたが、

ご自身で管理画面から作られたということで認識あってますか?

でしたら、以下の手順を行ってみてください。

1. カテゴリー削除
      「item」を削除してください。その他のカテゴリーは削除しても残してもどちらでも構いません。
    2. Welcart停止
      Welcartを一度停止してください。
    3. Welcart有効化
      Welcartを再度有効化してください。
      その後、カテゴリーを確認して「item」が作られていることを確認してください。

以上で復帰できるかと思いますので試してみてください。

mone
    参加者

ご回答ありがとうございました。
    解決しました。

結局のところ、最初にできていたitem類のカテゴリーを消去してしまい表示しなかったのですが、それに気づきitem類のカテゴリーを作ってその他のカテゴリーを下の階層に作っていったのですがなぜか反映されずで焦りまくり。
    その際にもプラグインを停止して有効化してもダメでした。
    テーマも無効有効化を試しましたが意味なし。
    それで、結果的には後から作ったitem類だけ削除し、その他のカテゴリーを(せっかく作ったので)タグに変換しておいてからカテゴリー消去しプラグインを停止有効化すると、カテゴリーにitem類が自動的に作られていました。
    そこに、改めてタグからカテゴリーに変換ツールで移動させて階層化。
    Welcart Shop 商品情報編集で確認したところ、きちんとカテゴリーが表示されていました。
    なんて事ないことだったと思うのですが、仕組みがわからないと何故そうなってしまうのかが理解できなかったので困っていました。
    とにかく、今回こうして丁寧に回答を下さったことに感謝いたします。
    ありがとうございました!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。