カテゴリーに商品カテゴリーが全く表示されなくなった

フォーラム 使い方全般 カテゴリーに商品カテゴリーが全く表示されなくなった

  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより12年前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #51407
    morixkoro
    参加者

    いつもお世話になります

    今回、welcart以外のプラグインを更新した辺りから、

    商品マスターを更新しようとした場合に、welcart関連の商品カテゴリーがどういった訳か、全く表示されないようになりました。

    既存の商品自体には、商品や、おススメ商品、新製品など既存の商品はカテゴリーが反映されています。

    商品データを更新しようとした際に、商品カテゴリーが表示されていない為、良くつかうカテゴリーよりチェックを入れて商品データを更新した場合、チェックされたカテゴリーとは無関係で、商品のカテゴリーが選択されて反映されるだけで、他カテゴリーの選択は全く反映されない状態です。

    とりあえず、プラグインに問題かあるかと思い全てのプラグインを停止してみましたが改善出来ませんでした。

    今回対処として、FFFTPにてwelcartのプラグインを全て消去、welcartに関する商品などのカテゴリーを全て削除した後、Welcartプラグインを新規に追加することでとりあえず、商品カテゴリーを表示することが出来ました。

    しかしながら、商品アイテムのマスターを更新することに大変手間がかかりました。

    つきましては、商品カテゴリーにつきまして、他の復旧方法がございましたらご教授いただければ幸いです。

    自分で読んでも、チョッと分かりづらい内容ですが・・・

    どうぞ、よろしくお願いいたします

    動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。


    WordPress のバージョン:ver3.3.1

    Welcart のバージョン:Version 1.1.2.1202171

    ご利用のテーマ:オリジナル

    症状を確認したブラウザ:ie& firefox

    サーバー(会社名、サービス名):xserver

    SSLの利用: 無し | 専用SSL | 共用SSL

    WordPress のパーマリンク設定:


    #64152
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    他のプラグインを更新してカテゴリーデータが壊れるということは可能静的に低いのではないかと思います。データが壊れたのではなく、更新が不完全で動作不良を起こしたと考えた方が良いかもしれません。

    気になるのは、プラグインの削除・インストールにFTPを使っておられることです。プラグインやWordPressの更新などの操作は削除も含めて管理パネルから行うようにしてください。特にファイル数が多い場合などはFTPは信用できません。

    #64153
    morixkoro
    参加者

    ご回答ありがとうございました。

    お礼が遅くなりまして申し訳ございません。

    確かに、プラグインの扱いがかなり乱暴でお恥ずかしい限りです。

    試験的に運用しているサイトが3つ程あるのですが、全てのサイトについて、カテゴリーに関して同じような現象となりました。

    同一のサーバーのため、サーバー側に原因があるのかもしれません。

    今一度、検討してみます

    いつも、お忙しい中、早々にご回答いただき厚く御礼申し上げます。

    #64154
    nanbu
    キーマスター

    何もしていないサイトがそのようなことになったのであれば、サーバーの問題かもしれませんが、何かしら変更を行ってなったのであれば、3つのサイトに共通して行った何らかの変更があるのではないでしょうか。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。