カテゴリーに商品マスターを表示する方法

フォーラム 使い方全般 カテゴリーに商品マスターを表示する方法

• このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にohnishiにより7年、 3ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    nikomac
    参加者

商品マスターに登録した商品をトップページにある商品一覧のカテゴリーにできません。
    商品マスター登録時にカテゴリー選択はできますが、トップページのカテゴリーは選択できません。
    商品マスターに登録したものは投稿記事一覧には表示できないのでしょうか?
    投稿記事一覧を開くとリストには表示しませんが、数字だけマスターを登録した分カウントされています
    すいません素人で調べてもわからなかったのでこちらに投稿させていただきました

ohnishi
    キーマスター

こんにちは

> 商品マスター登録時にカテゴリー選択はできますが、トップページのカテゴリーは選択できません。

お使いのテーマをお教えいただけますか?

> 商品マスターに登録したものは投稿記事一覧には表示できないのでしょうか?
    > 投稿記事一覧を開くとリストには表示しませんが、数字だけマスターを登録した分カウントされています

表示されません。
    Welcart の商品データはpost(投稿記事)を利用しているので、
    投稿記事一覧を表示した際、商品点数もプラスされる事になります。
    商品のページタイトル・詳細本文は、
    商品情報編集画面より作成することができます。

nikomac
    参加者

ご返答ありがとうございます。
    もともとはblancのテーマを使ってなんとかできないかとしていたのですが、どうしても思うようにできなかったので現在はwelcartのテーマに変更しました。
    ですがやはり同じように思うようにできません。
    現在の状況でいいますと、タイトル下にある商品一覧というところを進むとマスター登録商品の一覧がででくるようにしたいのですができません。
    もし何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

ohnishi
    キーマスター

> 現在はwelcartのテーマに変更しました。

テーマ名を教えていただけますか?

> 現在の状況でいいますと、タイトル下にある商品一覧というところを…

トップページに登録した全商品を表示させたいという事でよろしいですか?
    その場合、お使いのテーマの front-page.php(home.php)を
    カスタマイズする必要があるかと思います。

nikomac
    参加者

度々ご返答ありがとうございます。

>テーマ名を教えていただけますか?

Welcart Default Themeです

>トップページに登録した全商品を表示させたいという事でよろしいですか?
    その場合、お使いのテーマの front-page.php(home.php)を
    カスタマイズする必要があるかと思います。

商品マスターに登録した商品一覧ページにいきたいということです。
    この商品一覧ページは固定ページで作られたものです。トップページのヘッダー下のバーにでてきています。

phpの知識はほとんどなく、配置換えや、コピペで貼り付けてカスタマイズくらいしかできないレベルです。やはりこの程度では厳しいでしょうか
    お意見頂けましたらよろしくお願いします

ohnishi
    キーマスター

> 商品マスターに登録した商品一覧ページにいきたいということです。
    > この商品一覧ページは固定ページで作られたものです。トップページのヘッダー下のバーにでてきています。

ヘッダーのナビゲーションメニューの事ですね。
    カスタムメニューを利用し表示させればよいかと思います。
    外観 > メニュー からヘッダーナビのメニューを作成することができますので、
    そちらを利用し、登録した全商品一覧を表示させることができます。

https://wpdocs.osdn.jp/管理画面/外観/メニュー

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。