カテゴリーを商品配下と通常投稿で共有したい

フォーラム 使い方全般 カテゴリーを商品配下と通常投稿で共有したい

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にmmm007により7年、 3ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #81154
    mmm007
    参加者

    お世話になっております。
    通常投稿で使っているカテゴリーをwelcartでも共有して使いたいのですが可能でしょうか。

    商品カテゴリー以外に以下のような「トップス」「Tシャツ」にもチェックを入れたいと考えています。
    これは売り物以外にも投稿ページで「トップス」「Tシャツ」のページをもっているためです。
    (このページの内容をwelcartの商品マスターにいれることができません)

    ●商品
      ○お勧め商品
      ○子カテゴリー
    ●トップス
      ○Tシャツ

    「Welcart Shop 商品情報編集」画面では「商品」カテゴリー配下のみしかチェックできず困っています。

    どうぞよろしくお願いします。

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:WordPress 4.6.1
    Welcart のバージョン:バージョン 1.9.0
    ご利用のテーマ:welcart basic
    症状を確認したブラウザ:chorme
    サーバー(会社名、サービス名):Xサーバー
    SSLの利用: あり
    WordPress のパーマリンク設定:
    ——————————————–

     

    #81201
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは

    それをやってしまうと、商品一覧ページに投稿ページが表示されてしまうようになりますが、それでよろしいですか? もしそれではまずいという事でしたら、全く同じカテゴリーに属させることはできません。

    #81379
    mmm007
    参加者

    別の方法で解決しました。

    カテゴリーを分けて登録し、category.phpで
    該当のカテゴリーをマージして出力するようにしました。

    ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。