カテゴリーページに文字や写真を入れたい

フォーラム 使い方全般 カテゴリーページに文字や写真を入れたい

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    tacohachi30
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:WordPress 4.7.2
    Welcart のバージョン:
    ご利用のテーマ:Welcart Bordeauxバージョン: 1.1.3
    症状を確認したブラウザ:Welcart Basicバージョン: 1.2.4
    サーバー(会社名、サービス名):XS
    SSLの利用: 有り
    WordPress のパーマリンク設定:
    ——————————————–

最近Welcart Bordeauxテーマに変更しました。
    以前使っていたテーマは hipsterですが、こちらのテーマは
    投稿>カテゴリー>カテゴリーの編集(Description)にカテゴリー説明や画像、リンクなども掲載できたのですが、Bordeauxテーマではカテゴリー名のみしか表示されなくなってしまい困っています。

どうぞよろしくお願いします。

yasumax
    キーマスター

こんにちは。

Welcart Bordeauxではカテゴリー説明文は表示されません。
    表示するには、ご自身でテンプレートを修正していただくことになります。

category.phpにカテゴリー名を表示するsingle_cat_titleタグがありますので、その下にthe_archive_descriptionを追加してカテゴリー説明文が表示されるかどうか確認してみてください。
    ただし、スタイルは用意されてませんので適宜修正が必要になるかと思います。

【参考URL】

tacohachi30
    参加者

該当の箇所に、
    <?php the_archive_description(); ?>
    を組み込むことで内容が表示されました。
    ありがとうございました。

tacohachi30
    参加者

カテゴリーページに、文字や写真を無事に挿入することができましたが、
    ページ上部の管理バーが表示されなくなってしまいました。
    ユーザー>プロフィールからの「サイトを見るときにツールバーを表示する」はチェックが入っています。

<header>
    <div class="page-header"><?php single_cat_title( '<h1 class="page-title">', '</h1>' ); ?></div>
    <?php the_archive_description(); ?>
    			</header><!-- .page-header -->

現在はこのように記述しています。
    よろしくお願いします。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。