カテゴリーページをトップページにしたい

フォーラム 使い方全般 カテゴリーページをトップページにしたい

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にshun3812により6年、 11ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    shun3812
    参加者

Welcartを使って一通りショッピングサイトを構築したのですが、
    このコミュニティでのご指導に従ってWelcartのテーマであるWelcart Basicのサンプルサイトのように特定のカテゴリーの商品だけをトップページに表示することはできたのですが
    そのカテゴリー商品のカテゴリーの詳細説明までは表示されていません。
    商品のカテゴリーにはカテゴリーの詳細説明に動画などを挿入しているのですが
    それらも一緒にトップページに表示したいと思うのですが。
    どうすればよろしいでしょうか?
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.6.5
    Welcart のバージョン:1.9.0 |
    ご利用のテーマ:Welcart BasicVersion: 1.2.3
    症状を確認したブラウザ:Chrome
    サーバー(会社名、サービス名):カゴヤジャパン
    SSLの利用:有り 
    WordPress のパーマリンク設定:Day and name
    ——————————————–

yasumax
    キーマスター

こんにちは。

WordPress標準の「説明」を利用しているのであればcategory_description(●●)を利用することでカテゴリーページ以外でも説明文を取得できます。
    カテゴリーIDを「●●」の部分にいれてください。

【参考URL】
    WordPress Codex 日本語 category_description

shun3812
    参加者

お返事ありがとうございました。
    ご説明していただきました「category_description(●●)」
    というのは、PHPのソースコードだと思いますが、
    何分私はPHPプログラムに疎いもので
    どのPHPファイルに前日のソースコードを記述すれば
    トップページにもカテゴリーのdescriptionを表示させることができるのでしょうか?
    index.php では無いですよね?

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。