カテゴリー復帰について

フォーラム 使い方全般 カテゴリー復帰について

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にevnshopにより12年、 1ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    evnshop
    参加者

WordPress のバージョン:3.2.1

Welcart のバージョン:1.0.7

ご利用のテーマ:Welcart Default Theme 1.1

症状を確認したブラウザ:IE9

サーバー(会社名、サービス名):Welcartホスティング スタンダードプラン

SSLの利用: | 専用SSL |

WordPress のパーマリンク設定:不明

Welcart Shop 商品情報編集 ページにて。

ウィジェット → カテゴリー 

このあとに「商品カテゴリー」と「よく使うもの」の2点のタグがあると思います。

この「よく使うもの」 → 「取扱い商品」とあるのですが、「お勧め商品」もあったと思います。これを間違って消去してしまい、新しく作成することが出来ません。

そのため、以前はTOPページにお勧め商品が表示されていたのですが、

現在は「条件に合う投稿はありませんでした。」となり、何も表示されなくなりました。

これらをもとに戻すことは可能でしょうか。

誠に初歩的なことで申し訳ございませんが、ご回答、宜しくお願い申し上げます。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

新たに「お勧め商品」カテゴリーを作成していただくことになります。

管理パネル「投稿」の「カテゴリ」から、カテゴリー名「お勧め商品」、スラッグ「itemgenre」、親カテゴリ「商品」として新規に作成してください。

全ての商品に対して、この「お勧め商品」に属するよう変更を行ってください。

削除してしまったカテゴリー復旧するにはこうするしかありません。

もっともこまめにバックアップを取っておけばもう少し手間が省けたかもしれません。データベースのバックアップには、WP-DB-Backupなどをご利用になるのが良いかと思います。毎日バックアップを自分宛にメールで送信させます。

evnshop
    参加者

ご回答、誠にありがとうございます。

>全ての商品に対して、この「お勧め商品」に属するよう変更を行ってください。

現在、これを行おうとしています。

ただ、Welcart Shop 商品情報編集 のページでは、

新しく製作した「お勧め商品」カテゴリーが反映されておりません。

これを反映させるにはどのようにすれば宜しいのでしょうか。

一度、全商品を削除してからでないと出来ないものでしょうか。

ご助言、何卒宜しくお願い申し上げます。

evnshop
    参加者

オンラインマニュアルを良く読めば、書いておりました。

解決しました。

ご迷惑をおかけ致しました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。