カテゴリ内一覧表示の在庫状態の表示について

フォーラム その他 カテゴリ内一覧表示の在庫状態の表示について

タグ: 

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にsagawaにより3年、 3ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    TTT
    参加者

「基本設定」の在庫状態の表示名の「廃盤」を「販売開始前」に変更しました。

実際の商品の詳細ページでは「在庫状態:販売開始前」と表示されるのですが

カテゴリーの一覧ページでは「売り切れ」と表示されてしまいます。
    入荷待ち も 同様に「売り切れ」と表示されてしまいます。

ここを販売開始前の場合は「販売開始前」
    入荷待ちも「入荷待ち」と表示したいです。

category.php を見ても

<?php if(! usces_have_zaiko_anyone() ) : ?>

<?php _e(‘Sold Out’, ‘usces’ ); ?>

<?php endif; ?>

のようなソースです。

どのようにしたら「販売開始前」「入荷待ち」と表示できるでしょうか?

どなたかご教授いただけますと幸いです。

——————————————-
    WordPress のバージョン:5.5.3
    Welcart のバージョン:1.9.33
    PHP のバージョン:7.4
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.0.8、SKU Select 1.1.4)
    ご利用のテーマ: WelcartBasic の自作子テーマ
    症状を確認したブラウザ:firefox 、クローム
    サーバー:ヘテムル
    SSLの利用:常時SSL
    ——————————————–

sagawa
    キーマスター

こんにちは。

「usces_have_zaiko_anyone()」は全てのSKUのうち、一つでも在庫があれば true、なければ falseを返しています。
    詳細は下記のリファレンスページをご参照ください。
    https://www.welcart.com/documents/archives/hooks/usces_have_zaiko_anyone

「usces_have_zaiko_anyone」フィルターをご利用いただき、$skus(配列)の値にストックIDも含まれていますので、戻り値で在庫ステータスを判断して条件分岐させる形で可能かと思います。
    また在庫ステータスIDは「$usces->getItemZaikoStatusId([postID], $[skuコード])」で取得できますので、条件分岐を行って表示を変更いただく方法もあるかと思いますが、いずれにしてもSKU毎での在庫ステータスになりますのでSKUを複数指定している場合はその辺の対応も必要になるかと思います。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。