カート 数量変更 quantity

フォーラム 使い方全般 カート 数量変更 quantity

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより8年、 9ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    misoshiru
    参加者

こんにちは。

カートに入れた商品の数量変更に関する質問です。

デフォルトテンプレートではカート内の商品数量を変更する際はsubmitで更新していると思います。今回はbuttonとajaxを使用してページ遷移なしで数量変更を実現しようとしています。

そこで今回の質問は:カート内の商品数量を変更するにはどの変数に値を入れればよいのでしょうか?
    $cart_row[‘quantity’]かと思い、試しにtemplate_func.php の 2787行目の
    $row_quant = ‘<input name=”quant[‘ . $i . ‘][‘ . $post_id . ‘][‘ . $sku . ‘]” class=”quantity” type=”text” value=”‘ . esc_attr($cart_row[‘quantity’]) . ‘” />’;
    の前に以下を入れると

global $usces;
      $cart = $usces->cart->get_cart();
      $cart_row = $cart[0];
      $cart_row[‘quantity’] = 5;

wc_cart_page.phpの商品数量が5に変わりました。しかし、カートの次のページに移動すると元の値に戻ってしまいます。

記載する場所の問題?それとも値を入れる変数がそもそも違う?のでしょうか。
    お手数ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

ajaxはちょっと難しいです。onchangeでsubmitしてはいかがでしょうか。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。