カート、メンバー以外の固定ページの拡張子をhtml化

フォーラム その他 カート、メンバー以外の固定ページの拡張子をhtml化

• このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にmaiにより5年、 7ヶ月前に更新されました。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
    mai
    参加者

早速でございますが、宜しくお願い致します。
    現在htmlのホームページをワードプレス内に固定ページとして組み込もうとしています。
    新たに借りたサーバー内にて作業をしています。
    現在の環境
    WordPress のバージョン:4.9.7
    Welcart のバージョン:1.2.7 2018/06/28ダウンロード
    Welcart専用の拡張プラグイン:
    ご利用のテーマ:welcart_basic(子テーマ)
    症状を確認したブラウザ:chrome
    サーバー:(会社名、サービス名)xserver
    SSLの利用:(独自 常時SSL)
    現状は、サーバーの引っ越しを前提に
    hostsによりドメインにアクセスをする設定にしています。

使い方の項目で質問をさせて頂きましたが、状況の変化と共に追記が多くなったため、あらためてこちらに投稿させて頂きます。
    ホームページのワードプレス化にあたり、できる限り現状のurlを引き継ぎたいと考えています、その為に固定ページのurlにhtmlを付けて表示できればと思いfunction.phpに下記のコードを付け加えました。
    add_action( ‘init’, ‘mytheme_init’ );
    if ( ! function_exists( ‘mytheme_init’ ) ) {
    function mytheme_init() {
    global $wp_rewrite;
    $wp_rewrite->use_trailing_slashes = false;
    $wp_rewrite->page_structure = $wp_rewrite->root . ‘%pagename%.html’;
    // flush_rewrite_rules( false );
    }
    }

固定ページのurlはこれまでのホームページのurlと同じくhtmlの拡張子にて表示されるようになりました。商品登録もほぼ完了したのでカートシステムのチェックを行ったところ、カートの中身が表示せず、「ページが見つかりません」と表示されました。
    原因を探ると、カートのurlが*******/usces-cat.htmlとなっていました。当然のことなのですが、どうもカートとメンバーのurlは自動生成にされるようで、このままではカートが使えない状況です。
    post.phpにてurlに’usces-cart'(カート)の文字があれば、関係する変数を強制的に書き換えると、カートの内容が表示されるにはされるのですが、他の固定ページのurlまで影響が及んでしまい、この方法は断念しました。また、post.phpのバージョンアップもあり得るのでやはり他の方法をとる必要に迫られています。

なにぶん知識不足の初心者であり困っています。
    良きアドバイスをお願い致します。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。