カートで精算できなくなった

フォーラム 使い方全般 カートで精算できなくなった

  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより11年、 12ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #51483
    yunasan
    参加者

    WordPress のバージョン:WordPress 3.3.1

    Welcart のバージョン: 1.1.3

    症状を確認したブラウザ:firefox 10.0.3

    サーバー(会社名、サービス名):お名前ドットコム

    SSLの利用: 専用SSL

    WordPress のパーマリンク設定: デフォルト


    いつもお世話になります。

    お客様からの指摘で気づいたのですが、「カートの中」を表示していていて、精算するために「次へ」をクリックするとTOPページが表示されてしまい、精算ができなくなりました。

    また、カートに商品を追加して、いったん商品を削除して、また買い物をするために、別の商品をカートに入れると、違う商品がカートに追加されたり、削除してもカートから削除されなくなったりといった症状も同時に発生しています。

    原因はまったくわからず、たいへん困っています。

    SSLを導入したのが原因なのかと思い、今はSSLを外してみましたが、改善されません。

    違うパソコンから注文を入れてみても同じ、iPhoneから注文をいれてみても同様の症状のため、注文出来ない状態です。

    ウェルカートプラグインを停止⇒再開でも治らず。

    何か疑ってみる部分があるとすれば、どこでしょうか?

    #64389
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    SSLを外してもうまく行かないのであればセッションがうまく働いていないのかもしれません。

    サーバー設定に変更はないですか?

    サーバーは正常に機能していますか?

    他のプラグインを停止してみましたか?

    その他正常に動作していた時と違うことがないか確認してみてください。

    #64390
    yunasan
    参加者

    ご連絡ありがとうございます。

    プラグインは全て停止しても症状は改善しません。

    追加の症状として、商品をカートに入れて「次へ」をクリックすると

    カート内の商品が別の商品に勝手に入れ替わり、そのとき、「数量を正しく入力してください」との表示がでます。

    サーバーのほうも、特に異常はありません。

    #64391
    nanbu
    キーマスター

    正常に動いていたものが、何もせず突然機能しなくなるということはほとんどありません。何をしてからそのようにったかを思い出していただくしかないのですが、どうしても原因がつかめない場合は有償調査を「Welcartレスキュー」にご依頼いただくことになります。よろしくお願いします。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。