カートに商品が入らない

フォーラム 使い方全般 カートに商品が入らない

  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にyskysmrにより7年、 10ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #78213
    gell
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.4.2
    Welcart のバージョン:1.8.1
    ご利用のテーマ:welcart default
    症状を確認したブラウザ:IE9
    サーバー(会社名、サービス名):xserver
    SSLの利用: 利用
    WordPress のパーマリンク設定:/%category%/%postname%/
    ——————————————–

    いつもお世話になりありがとうございます。
    お客様より、「カートに商品が入らなくなった」とのご連絡を受けました。
    2015年9月時点ではお買い物をされており、今回ご注文の際にお買い物が出来なくなったとの事です。
    カートに入れるボタンを押し、カートの中を確認すると「只今、カートに商品はございません。」と表示される状態です。

    使用ブラウザがIE9との事なので、古いブラウザを利用されていることが理由かとは思いますが、もし原因がお分かりでしたらご教示願います。
    よろしくお願いいたします。

    #78223
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    弊社環境の IE9 では、仰るとおりの症状は確認できませんでした。お客様からのお問い合わせでしょうか。他のお客様や、gell 様も同じ症状を確認されていますでしょうか。

    #78450
    gell
    参加者

    ご返信ありがとうございます。
    こちらにはIE9環境がありませんでしたので、互換表示にて確認しましたところ、ページ全体が崩れており、カートに商品を入れることが出来ませんでした。
    具体的には、商品ページへ行き必須のオプションを選択し、カートへ入れるボタンを押すと、通常はWidget cartが動作しカートに商品が入りますが、互換表示の場合はWidget cartが動作せずカートの中のページに遷移し「カートの中は空です」の表示が出るといった形です。

    ページのレイアウト自体が崩れていますので、他のプラグインもうまく動いていない感じでした。
    IE9とJavascriptの辺りが怪しいと思いますが、とりあえず現状ではIE9以下には対応できていないサイトになっている感じです。

    Welcart関連で行くとWidget cartの不具合によることが考えられると思いますが、こちらの対応は可能でしょうか?
    IE9自体が相当古いので、お客様には他のブラウザで対応して頂くなどの旨をお伝えしようと思いますが、もし不具合の原因と対応がお分かりでしたらお願いしたいと思います。

    よろしくお願いいたします。

    #78467
    yskysmr
    キーマスター

    gell 様

    弊社で IE9 互換環境で検証した結果、WCEX Widget Cart が IE9 環境でレイアウトが崩れる、カートに商品が入らないといった症状は見られませんでした。
    サイトを拝見したいので、お手数ですがお問い合わせのページ(もしくはレスキューナビ)より、サイトの URL をお知らせくださいますでしょうか。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。