カートのいれるボタンが表示されません

フォーラム 使い方全般 カートのいれるボタンが表示されません

• このトピックには44件の返信、11人の参加者があり、最後にdaiにより1年、 2ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全45件中)
  • 投稿者
    投稿
    dai
    参加者

いつも大変お世話になっております。

一部、カテゴリーの商品だけが
    「カードにいれる」ボタンが表示されなくなりました。

商品詳細ページで、特定カテゴリーだけ、そのような現象が起こっています。
    原因と対処方法を教えていただきたいです。

お手数ですが
    何卒よろしくお願いします。

WordPress のバージョン 5.4.2
    Welcart のバージョン:Version 1.9.30.2004241
    Welcart専用の拡張プラグイン:WCEX SKU Select (wcex0015)、WCEX Amazon Pay、WCEX Coupon、WCEX Widget Cart
    ご利用のテーマ:NOVA(ノバ)
    症状を確認したブラウザ:Google Chrome
    サーバー:ロリポップ、コノハウイングなど
    SSLの利用:常時SSL
    WordPress のパーマリンク設定:/sample-post/

• このトピックはdaiが3年、 9ヶ月前に変更しました。
    dai
    参加者

WCEX SKU Selectが原因のようです。
    無効にしたところ、カートにいれるボタンが表示されました。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

WCEX SKU Select の v1.1.9 をリリースいたしました。バージョンはいくつをご利用でしたでしょうか。

dai
    参加者

WCEX SKU Select の v1.1.9、に更新しました。
    現在は問題なく表示されているようです。
    ありがとうございました。

suruyoshi
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン: 5.4.2
    Welcart のバージョン: 1.9.30
    PHP のバージョン: 7.3.16
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:、SKU Select 1.1.9 Coupon 1.1.0
    ご利用のテーマ:WelcartPanetteria の自作子テーマ
    症状を確認したブラウザ:IE 11
    サーバー: Xserver ビジネス
    ——————————————–

IEで表示した際に、SKUSelectを適用した商品の「カートに入れる」ボタンが表示されません。
    chrome,firefox,edgeでは表示されます。

ご確認よろしくお願いいたします。

smats
    参加者

WordPress のバージョン:5.4.2
    Welcart のバージョン:1.9.30.2004241
    PHP のバージョン:7.3.16

Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:
    WCEX Multi Price 1.1.6
    WCEX SKU Select 1.1.9

ご利用のテーマ:デザインプラス TCD062
    症状を確認したブラウザ: Chrome, Brave, Safari,MS Edge
    サーバー:Xserver

パソコン、タブレット、スマホの画面において、商品ページで

「カートに入れる」のボタンが表示されるものと、表示されないものがあります。
    (*事前にキャッシュはクリアしています。)

商品Aをパソコンで見た結果
    (端末/ブラウザ):結果

Mac/Chrome:ボタン表示なし
    Mac/Brave:ボタン表示あり
    Mac/Safari:ボタン表示なし
    Win/Edge:ボタン表示なし

スマホやタブレットで商品Aを見た場合の結果

iPad/Chrome:ボタン表示なし
    iPad/Brave:ボタン表示なし

iPhone/Chrome:ボタン表示なし
    iPhone/Brave:ボタン表示なし

Xperia Android/Chrome::ボタン表示なし
    Xperia Android/Brave:ボタン表示なし

さらにややこしいのは、ボタン表示がされない端末画面から、任意の商品BやCを選ぶと、「カートに入れる」のボタン表示がされる場合があることです。

自分の知識ではこの不具合の規則性が見極められず、アドバイスを求める次第です。
    よろしくお願いいたします。

kssao
    参加者

WordPress のバージョン: 5.4.2
    Welcart のバージョン: 1.9.30
    PHP のバージョン: 7.3.16
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:、SKU Select 1.1.9
    ご利用のテーマ:デザインプラス EGO.Welcart(TCD079)
    症状を確認したブラウザ:IE 11
    サーバー: mixhost

いつも大変お世話になっております。
    suruyoshi様と同じご質問です。

IEで表示した際に、SKUSelectを適用した商品の「カートに入れる」ボタンが表示されません。
    chrome,firefox,edgeでは表示されます。

SKU Selectを無効にすると、カートに入れるボタンが表示されます。

ご確認よろしくお願いいたします。

kumamotokouki
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:WordPress 5.4.2
    Welcart のバージョン:Version 1.9.30.2004241
    PHP のバージョン:PHP 7.2.24
     Image Uploader for Welcart:バージョン 1.4.6
     Simple Custom CSS:バージョン 4.0.4
     WCEX SKU Select:バージョン 1.1.9
     WCEX Widget Cart:バージョン 1.1.8
     Welcart e-Commerce:バージョン 1.9.30
     What’s New Generator:バージョン 2.0.2
    ご利用のテーマ:Welcart Nova
    症状を確認したブラウザ:自社開発Androidアプリ内Webview
    サーバー:自社サーバー CentOS Linux release 8.1.1911 (Core) nginx version: nginx/1.14.1
    SSLの利用:無し
    社内サービスのため、IPアドレスで直接アクセス
    便乗させていただきます。既に投稿されている皆様と同様の事象を確認しています。
    Android4.4のみ、かつAndroidアプリで利用したWebView上でのみ発生しています。

・Android4.4に限り本事象が発生
    ・商品ページ内の「カートに入れる」ページが表示されていません。
    ・WCEX SKU Selectで制御されているコンボボックスを選択
    ・consolelogでエラー情報の出力を試みましたが、コンソールログへの出力自体行われませんでした。

一方で、下記条件では発生せず問題ありませんでした。
    ・Android4.4のchromeブラウザで参照時
    ・Android9で同一アプリ参照時
    ・Fire7で同一アプリ参照時

既に投稿されている方同様にSKU Selectを無効にすると、カートに入れるボタンが表示されます。

kssao
    参加者

WCEX SKU Select の v1.1.10に更新しました。
    現在は問題なく表示されているようです。
    ありがとうございました.

smats
    参加者

WordPress のバージョン:5.5.1
    Welcart のバージョン:1.9.33.2009151
    PHP のバージョン:7.4.4

WCEX Multi Price 1.1.7.2010051
    WCEX SKU Select 1.1.10

症状を確認したブラウザ: Chrome, Brave, Safari,MS Edge
    サーバー:Xserves

2020年6月29日 1:19 PMに私が投稿した同じ症状が再びあるようです。

使うブラウザーと商品によって「カートに入れる」のボタンが現れる場合と、現れない場合があります。

Welcartをご利用の皆さまはいかがでしょうか?

smats
    参加者

更新です

WCEX SKU Selectを無効化し、そして有効化したところ正常に表示されるようになりました。

お騒がせいたしました。

smats
    参加者

WordPress のバージョン:5.5.1
    Welcart のバージョン:1.9.33.2009151
    PHP のバージョン:7.4.4

WCEX Multi Price 1.1.7.2010051
    WCEX SKU Select 1.1.10

サーバー:Xserves

問題の履歴:
    2020年6月29日 1:19 PMに私が投稿した同じ症状が再びあるようです。

2020年10月7日 1:31 PMに、2020年6月29日 1:19 PMに私が投稿した同じ症状が起きました。(商品ページにカートに入れるボタンが現れない事象)

そこで「カートに入れる」のボタンが現れない商品のページ編集画面で、SKUセレクトの使用のレ点を外して一旦ページを更新。その後に、同商品のSKUセレクトの使用にレ点を入れてページを更新することでボタン表示がされることから、問題解決としました。

本日、2020年10月12日 14時頃に、新たなお客様より上記とは別な商品ページで「カートに入れる」ボタンが見つからないとの申告があり、前回と同じ方法で対処したところ、ボタンが現れるようになりました。(SKUセレクトの使用のレ点を外して更新し、またレ点を入れて戻す)

この申告を受け、幾つかの掲載中の商品を確認したところ、ブラウザーの違いにより「カートに入れる」ボタンが出るもの、出ないものと分かれるようです。(もちろんSKUセレクトの対象のページです。)

ボタンが表示されない場合は、商品画面の編集ページより、SKUセレクトの使用のレ点を外して更新し、またレ点を入れて戻せばボタンの表示されるようになりますが、掲載している商品が多いため、ボタン表示の不具合を一つ一つ確認するのは非常に煩雑です。

私の他にWelcartのSKUセレクトを使われている方で、商品ページに「カートに入れる」ボタンが現れない問題は起きておりませんでしょうか?

sagawa
    キーマスター

こんにちは。

最新版のプラグインで確認していますが、症状が確認できませんでした。
    カートボタンが表示されない場合にJavaScriptのエラーなどは出ていないでしょうか?

smats
    参加者

sagawaさま

お世話になっております。
    返信を頂きましてありがとうございます。

結論からお伝えいたしますと、WP-Optimize(Ver 3.1.4)というプラグインを無効にすることで、ショッピングカートのボタンがに表示されるようになったようです。(全ての商品ページを確認はしていませんが、どうやら不具合は直ったようです。)

WP-Optimizeの設定で問題対処できるのかもしれませんが、Eコマースサイトの運営なので、ひとまずはどのブラウザーでも正常に商品ページが表示でき、商品をカートに入れられることを優先しました。

お騒がせ致しました。

• この返信は3年、 5ヶ月前にsmatsが編集しました。
    45rpm
    参加者

同様に、ボタンが現れません。
    safari PC iphone 全くでません。
    以前もsku select で 在庫なしが在庫あり表記となってるバグも治りませんですし。
    使うのやめました。
    WP-Optimizeの無効有効もしましたが、ダメでした。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全45件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。