カートの中身がクリアされます

フォーラム 使い方全般 カートの中身がクリアされます

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にnotにより8年前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #78010
    not
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.4.2
    Welcart のバージョン:1.7.4→(症状確認後にアップデート)1.7.5
    ご利用のテーマ:オリジナルのテーマ
    症状を確認したブラウザ:Google Chrome・IE11
    サーバー(会社名、サービス名):システムグラフィ
    SSLの利用: なし
    WordPress のパーマリンク設定:/%postname%/
    ——————————————–
    商品ページから「カートに入れる」ボタンを押すと、「カートの中」ページで商品は表示されるのですが、次のページに行かずにTOPページに戻ってしまいます。
    「カートの中」ページで「お買い物を続ける」ボタンを押すと、設定した通りに商品ページに戻るのですが、そこから「カートの中身」を見ると、クリアされてしまっていて「カートの中には何もありません」と表示されます。

    数週間前に動作確認した時は、そのような症状もなく、普通に買い物完了できました。
    ここ数日の間で確認した症状なのですが、その間こちらでは特に何も触ってもいなければ更新もしておりません。

    思い当たりがあるとすれば、恐らく全く同じ症状であるこちらの記事

    https://www.welcart.com/community/forums/topic/%E6%B1%BA%E6%B8%88%E7%94%BB%E9%9D%A2%E3%81%AB%E3%81%84%E3%81%8B%E3%81%9A%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%AE%E4%B8%AD%E8%BA%AB%E3%81%8C%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B

    こちらでご説明されてらっしゃるように、サーバー側の設定なのかもしれません。
    というのも、2日ほど前に仕様変更があったようで、php.iniが更新されています。
    phpのバージョンは、こちらでは5.3です。
    php.iniの設定なのだとしたら、具体的にどのような部分で引っかかるのでしょうか?
    大変恐れ入りますが、ご教示ください。

    • このトピックはnotが8年前に変更しました。
    #78029
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    というのも、2日ほど前に仕様変更があったようで、php.iniが更新されています。
    具体的にはどういう仕様変更があったか、お分かりになりますでしょうか。
    お伺いしている分には、セッションがおかしいような気がします。

    #78044
    not
    参加者

    すみませんでした。
    あの後、サーバーに確認してみたところ、今回の件はphp.iniとは(恐らく)別の、障害発生による影響とのことでした。
    具体的な修正点は教えていただけなかったのですが、症状はなくなりました。
    大変お騒がせいたしました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。