カートの中身はがクリアおよび勝手にログアウト

フォーラム 使い方全般 カートの中身はがクリアおよび勝手にログアウト

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にyskysmrにより7年、 9ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #79671
    goldenorange
    参加者

    カートの中身が勝手にクリアされ、ログインしていてもログアウトされてしまう状況が発生してしまっていて原因が分からず困っています。原因追求に何かお分かりになる方がいらっしゃいましたらお知恵を拝借願えればと思っています。

    状況としましては、
    カートに商品を追加して、買い物を続けるボタンを押すと、カートの中身がクリアされ、同時にログアウトしていまいます。商品をカートに追加したときに、httpsのページに遷移し、https内を遷移している限りは、カートに商品が入ったままで問題ないのですが、一旦httpに遷移してしまうと、カート内の商品がクリアされるようです。
    カート内の商品の保持方法やhttpとhttpsの仕組みなどの知識がないため全くわからない状況です。

    どうぞ、よろしくお願い致します。

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.1.12
    Welcart のバージョン:1.8.6
    ご利用のテーマ:MACPHERSON
    症状を確認したブラウザ:Chrome, Firefox
    サーバー(会社名、サービス名):sakura
    SSLの利用: 共有SSL
    WordPress のパーマリンク設定:
    ——————————————–

    #79672
    goldenorange
    参加者

    追加情報

    今いる事務所(プロバイダOCN)でのみ発生していて、他の事務所(プロバイダBIGLOBE)や自宅、スマホでは発生していません。

    事務所は光回線で、回線終端装置やルータなどのネットワーク機器を再起動したら、一旦は正常に戻ったのですが、しばらくすると異常状態に戻ってしまいます。
    ネットワーク機器の問題でしょうか。

    なにかお分かりになる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

    #79704
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    ネットワーク機器ではなく、セッションの異常だと思われます。「WordPress HTTPS」等のプラグインはご利用でしょうか。

    #79707
    goldenorange
    参加者

    ありがとうございます。

    WordPress HTTPS というプラグインは使用していません。

    カートページなどのみ共有のSSLを使用しています。

    #79712
    yskysmr
    キーマスター

    goldenorange 様

    以下のことをお試しください。
    ・Welcart 以外のプラグインを停止
    ・テーマを「Welcart Default Theme」に変更
    ・Welcart Shop>システム設定>「SSL を使用する」をチェックし、「WordPress のアドレス (SSL)」「ブログのアドレス (SSL)」の設定値が正しいか確認
    ・固定ページ>「カート」「メンバー」のスラッグ名を変更していないか確認

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。