カートページが表示されない

フォーラム 使い方全般 カートページが表示されない

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にsagawaにより3年、 4ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    suitchocolat
    参加者

いつもお世話になっています。
    ショッピングカートが表示されない不具合があり、試行錯誤しましたが解決できずこちらでご相談させてください。

【現象】
    ・ショップの会員としてログインした状態でショッピングカートへのリンクをクリック(カートを見るボタンを押す、商品をショッピングカートへ入れる)すると、ページは遷移するのですが、テーマにより設定されているローディング画面が表示され続けて、カートが表示されません。
    ・商品はカートには入っており、ショッピングカートを表示させずに「お会計」ボタンを押すと支払い方法や配送方法を選択する画面に飛ぶことができ、購入は可能です。
    ・ログアウトした状態では問題なく動作します。

【やってみたこと】
    ・welcartを一旦停止し、カートの固定ページをゴミ箱へ入れたのち完全に削除、その後welcartを再び有効化しましたが、解決しませんでした。
    ・GoogleChromeのデベロッパーツールにて検証してみたところ、おそらくJavascriptのエラーだと思いますが、『Uncaught SyntaxError: Unexpected token ‘}’』『Uncaught TypeError: Cannot read property ” of undefined』の二つのエラーが出ています。ただ、Javascriptをいじったことはありません。

表示されているエラーがJavascript関連なことを考えるとテーマのエラーかもしれませんが…なにかヒントだけでもいただければありがたいです。
    何卒よろしくお願いいたします。

——————————————-
    WordPress のバージョン:5.5.1
    Welcart のバージョン:1.9.33
    PHP のバージョン:7.4.4
    ご利用のテーマ:TCD ICONIC
    症状を確認したブラウザ:Google Chrome
    サーバー:エックスサーバー
    SSLの利用:常時SSL
    ——————————————–

sagawa
    キーマスター

こんにちは。

各固定ページのスラッグも変更はされておられませんでしょうか。
    また、テーマをWelcart Basicなどに切り替えても変わらないでしょうか。

• この返信は3年、 5ヶ月前にsagawaが編集しました。
    • この返信は3年、 5ヶ月前にsagawaが編集しました。
    参加者

早速のお返事誠にありがとうございます。
    結論から先に申し上げますと、アドバイスがいただけたお陰で解決いたしました。
    本当にどうもありがとうございます。

①固定ページのスラッグは変更しておりません。ただいま固定ページの編集画面にてパーマリンクを確認したところhttps://ドメイン名/usces-cart/ となっていました。

②テーマをwelcart Default Themeに変更したところ、無事にカートページを読み込むことが出来ました。
    やはりテーマが原因か、と思いつつICONICに戻してもう一度カートページを表示させたところ、今度は正常に表示されるようになっていました。
    テーマの切り替え時に何か設定が読み込まれたりなどするのでしょうか…?とにかく理想通りに表示されるようになったので、解決済みとさせていただきます。

本当にどうもありがとうございました。

参加者

度々失礼いたします。
    先日解決済みとさせていただいた上記の事象ですが、再発生してしまいました。
    また、再度テーマをwelcart Default Themeに変更したところ、無事にカートページを読み込むことが出来たものの、ICONICに戻すとまたカートページが表示されなくなってしまいます。
    ひとまずICONICの提供元にも問い合わせをしてみますが、こちらでも何かヒントがいただければ嬉しく思います。
    何卒よろしくお願いいたします。

sagawa
    キーマスター

こんにちは。

現在、welcart Default Themeはテーマとしては古いものになりますので、Welcart Basic でご確認いただき、問題ないようであれば、一度TCDさんにお問い合わせいただければと存じます。
    Welcart Basic は下記のページから無料で入手いただけます。
    https://www.welcart.com/archives/4286.html

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。