カートページで次への遷移がされずトップに遷移する件について

フォーラム 使い方全般 カートページで次への遷移がされずトップに遷移する件について

タグ: 

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にogzkhiroにより6年、 11ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #82638
    ogzkhiro
    参加者

    お世話になっております。

    【現象】
    購入途中で、「お客様情報」や「発送・支払方法」で次へをクリックするとトップページへリダイレクトされる
    ※下記動画
    https://youtu.be/owbsVPiIwns ※限定公開

    【解決したいこと】
    購入途中でリダイレクトされないようにしたい

    【備考】
    https://www.welcart.com/community/forums/forum/使い方全般/page/2

    内容確認ページで複数タブを開いている時のセッションチェック機能追加
    購入時のセッションの不整合を防ぐため、内容確認ページで複数タブ(ウィンドウ)を開いている時のセッションチェック機能を導入しました。別タブでカートの内容などが変更された場合は、アラートを表示してカートページへ強制的に遷移させます。

    とあり、この記述と、現象が同じことを言ってるのかわかりません。

    不具合なのか正常な動きなのか分かり兼ねる状況です。

    例えば
    1日前にスマホで訪問してタブで既に開いていて
    後日、思い出し、スマホで屋号で検索し別タブでアクセスしてしまった場合で購入手続きを
    した場合、購入途中で※名前を入れ、クレジットカード情報を
    入力して次へのボタンを押した時もリダイレクトされてしまうのか。

    そもそも

    別タブでカートの内容などが変更された場合は、アラートを表示してカートページへ強制的に遷移させます。

    と記載があり、現在の状況が正常なにかわかりかねます。

    エラーなのであればWelcart レスキューサービスを活用したいのですが
    この状況が正常なのかどうか分かりかねます。

    お教え頂けます幸いです

    何卒宜しくお願いします。

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.2.2
    Welcart のバージョン:1.9.1
    ご利用のテーマ:オリジナル
    症状を確認したブラウザ:PC(Chrome、Firefox)スマホ(Chrome、Safari、Yahoo)
    サーバー(会社名、サービス名):AWS
    SSLの利用: 有
    WordPress のパーマリンク設定:
    ——————————————–

    #82658
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは

    セッションが正常に動作していないのではないかと思います。サーバーに設定をご確認ください。

    #82659
    ogzkhiro
    参加者

    nanbu様

    いつもお世話になっております。
    ありがとうございます!

    今後とも宜しくお願いします。

    サーバー確認します!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。