[解決済み] カートページの中の数量等の変更

フォーラム 要望と提案 [解決済み] カートページの中の数量等の変更

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより10年、 9ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    nawomi
    参加者

動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。

WordPress のバージョン:3.5.1

Welcart のバージョン:1.3.2

ご利用のテーマ:templx

症状を確認したブラウザ:IE

サーバー(会社名、サービス名):さくら

SSLの利用: 共用SSL

WordPress のパーマリンク設定:

いつもお世話になっています。

先日、カートに入れるボタンの変更の仕方を教えて頂いたのですが、(おかげで、数量も人数等に変更できました) 「カートの中」のページで、テーブル上部にある『数量変更』や『数量』「『在庫状況』などの文字を変更することはかのうでしょうか?

よろしくお願いいたします。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

一覧のラベル(見出し)はテンプレートで変更できます。

テーブルのボディーにあたる部分は、usces_get_cart_rows()というテンプレートタグは、template_func.phpに有りますのでちょっと確認してみて下さい。いろいろフィルターフックが有ります。これらのフックを使って在庫状況の列を取ったりすることができます。

nawomi
    参加者

アドバイスありがとうございます。

template_func.phpのusces_get_cart_rows()周辺の心当たりをいじってみたのですが、上手くいきませんでした。

よく似た質問の ”「カートの中」デザインのカスタマイズについて ”の質問を参考に「wc_templates」の中の「cart/wc_cart_page.php」と「cart/wc_confirm_page.php」を改変する事で解決できました。

<thead>

<tr>

<th scope=”row” class=”num”><?php _e(‘No.’,’usces’); ?></th>

<th class=”thumbnail”>  </th>

<th><?php _e(‘Items’,’usces’); ?></th>

<th class=”price”><?php _e(‘Unit price’,’usces’); ?></th>

<th class=”quantity”><?php _e(‘人数’, ‘usces’); ?></th>

<th class=”subtotal”><?php _e(‘Amount’, ‘usces’); ?></th>

<th class=”action”></th>

</tr>

</thead>

<tbody>

<?php usces_get_confirm_rows(); ?>

のように変えてみました。

nanbu
    キーマスター

仰る通り、テンプレート(wc_templates)の方は、<thead>の部分を変更することで、カートの見出しの行を修正できます。列を削除する場合は、usces_get_cart_rows()で出力しているソースを変更しなくては行けなくなります。

ただし、template_func.phpは直接編集してはいけません。とにかくwp-content/plugins/の中のファイルは編集してはいけないと思ってください。編集できるのはwp-content/themes/の中となります。

usces_get_cart_rows()で出力しているソースを変更するには、その関数に設置してありますフック(’usces_filter_cart_row’)を使うことになります。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。