カート上の配送方法(表示)の変更について

フォーラム 使い方全般 カート上の配送方法(表示)の変更について

• このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより8年、 2ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    aceworld55
    参加者

購入商品の数量や商品の大きさ等により、配送方法をメール便・郵便・宅配便等に自動で選定させています。
    送料の計算はほぼ満足したものが出来ましたが、カートの配送方法(表示)を変更することが出来ません。
    カート上の配送方法(表示)を変更できるフックは用意されているのでしょうか?
    ありまいたら教えていただきたい。また、無いようでしたら、カート上の配送方法を変更する方法をご教授いただけないでしょうか?
    宜しくお願いいたします。

nanbu
    キーマスター

こんにちは

「カート上の配送方法を変更する」とのことですが、どのページのことでしょうか。支払方法のページなのか内容確認ページの表示の事なのか。

配送方法を確定するには、支払方法のページから内容確認ページに遷移するときに決定します。

aceworld55
    参加者

早速のご返答ありがとうございます。

送料の計算と設定は、
    フック「usces_filter_set_cart_fees_shipping_charge」
    で処理しています。
    同じタイミングの「支払方法のページから内容確認ページに遷移」のタイミングで配送方法を設定したい。
    宜しくお願いします。

nanbu
    キーマスター

「発送・支払方法」ページに、配送方法のセレクトが表示されているかと思います。配送方法はこのデータがPOSTされ決定されます。

お客様に選択させる必要が無く、条件によって変更したいという事でしたら、この「発送・支払方法」ページにてhiddenで配送方法を埋め込んではいかがでしょうか。この方法でしたらテンプレートに記述することで制御できるかと思います。

aceworld55
    参加者

ご回答ありがとうございます。
    送料計算から「配送方法」も決まるので、「支払方法のページから内容確認ページに遷移」のタイミングで配送方法を設定したいのですが。
    この変数「$entries[‘order’][‘delivery_method’]」に所定の値をセットできれば、表示も変更できないのでしょうか?
    この変数へのセットの仕方をご教授できないでしょうか?

nanbu
    キーマスター

セットは、フォームをPOSTする事しかできません。あるいはセッションを直接書き換えるかという事になります。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。