カート投入ボタンの位置変更について

フォーラム 使い方全般 カート投入ボタンの位置変更について

• このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にshinyにより9年、 11ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    shiny
    参加者

お世話になります。
    カート投入ボタンの位置変更がうまくいきません。

下にあるものを上に持ってこようとすると右よりではなく左よりになり、数量記入ボタンが広がります。
    また、その上に“オプションを指定してください。”という文章が表示されます。

当方の手順は
    Welcart Default Theme: wc_item_single.php(wc_templates/wc_item_single.php)の中の

【<caption><?php _e(‘Please appoint an option.’, ‘usces’); ?></caption>
                ~
    <?php do_action(‘usces_action_single_item_inform’); ?></form>】

を、

<?php the_content(); ?></div><!– end of exp –>

の上に持ってきました。

設定ガイドの説明を見てしましたが、どこか間違っているのでしょうか?

また、最終的にはカート位置を下と上の両方につくりたいと考えています。
    その場合は切り取り移動するのではなく、コピーしたものを上に表示される位置に貼り付ければいいのでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

——————————————-
    WordPress のバージョン:3.8.1-ja
    Welcart のバージョン:1.3.13
    ご利用のテーマ:welcart
    症状を確認したブラウザ:IE8
    サーバー(会社名、サービス名):Xserver
    SSLの利用: 
    WordPress のパーマリンク設定:数字ベース
    ——————————————–

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

タグの整合性が取れなくなるから崩れるのです。
    <caption>からを移動させていらっしゃるようですが、それでは明らかにタグの整合性が無くなります。そこを動かすのではなく、<?php the_content(); ?>を移動させる方法ではうまく行きませんか?

shiny
    参加者

<?php the_content(); ?>
    </div><!– end of exp –>

上記を下記の下に移す事でボタンを上に持ってくることはできましたが、
    上下に作りたいのでコピーをして、同じところに持ってきたところ、崩れました。
    上下に作るにはどのようにしたら良いでしょうか?

<?php do_action(‘usces_action_single_item_inform’); ?>
    </form>

shiny
    参加者

編集の途中で私が変なところを気づかず触り、商品ページの中の2ページのみ左サイドバーが商品説明の下までずれてしまいました。

wc_templates/wc_item_single.php の元のものをコピーしておいたので戻したのですが、変わりません。

どこで修正すればよいのでしょう?
    あわせて教えていただけますでしょうか?

よろしくお願いします。

shiny
    参加者

すみません、慣れない事に焦り、挨拶もお礼も言わないままの投稿をしていました。

nanbuさん、早々の回答ありがとうございます。
    重ねて追加の質問で申し訳ありません。

内容が違うので別の項目で質問したほうがよかったでしょうか?

あれから試しに商品マスターの新規登録を行ってみましたが、やはりサイドバーがフッターに並んでスタートしている表示になっています。

不思議なのは、既存のページで何故ずれているページをそうでないページがあるのか・・・?
    そして新規作成のものもずれている・・・

このような状態です。
    どうぞよろしくお願いします。

nanbu
    キーマスター

まず、コピペをしてカートボタンを上下に作ることはできません。JavaScriptと連動していますので、idが重複することになってしまいます。

レイアウトが崩れる件ですが、どの様にHTMLタグの整合性が無くなっているかこちらでは分かりませんので、ここでご質問いただいてもそれを修正する方法はアドバイスできません。
    業者に委託した方が良いのではないでしょうか。

shiny
    参加者

ご回答ありがとうございました。

上下にカートボタンが作れないのですね。
    理解いたしました。

左サイドバーがずれ込んだ件は商品マスター→商品詳細ページタイトル
    →商品詳細本文

上記のテキストページにの中で一箇所</div>が多く入っていた為にバランスが崩れていたという事が判明しました。

ありがとうございました。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。