カート機能を一時的に非表示にするには

フォーラム 使い方全般 カート機能を一時的に非表示にするには

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にcrystaにより13年、 10ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    crysta
    参加者

素晴らしいプラグインをありがとうございます!

Welcartでショップサイトを構築したお客様から、「登録した商品情報自体は表示しておきたいが、諸事情でカート機能だけを一時的に見えないようにしてほしい。」との要請がありました。

販売を再開する際には、また元に戻してほしいのこと。

テンプレートのどの部分に手を加えればよいでしょうか?

よろしくお願いいたします。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

考え方としましては、以下の2点を施せば基本的なショップとしてはカート機能を停止させた様に見えると思います。

・商品詳細ページのカート投入ボタンを非表示にする。

・カートページ(固定ページ)を非表示にする。

商品詳細ページは、

usc-e-shop/templates/single_item.php の43行目と、複数SKUの場合は97行目あたりを削除します。

カートページは、管理パネルのページメニューからカートページを非公開に設定します。

こちらでは試していませんので十分にテスト検証してください。

crysta
    参加者

nanbuさま

Crystaです。ご返信をありがとうございます!

あまり例のない要請で困っていましたので、大変助かりました。

早速テストして動作を確認してみます。

ショップオーナーのお客様方には、「操作や管理がとてもわかりやすく、機能も充実している」と、ご好評をいただいております。

今後ともよろしくお願いいたします。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。