カードで決済されたのに、注文が入らない

フォーラム その他 カードで決済されたのに、注文が入らない

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にpanにより11年、 10ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    pan
    参加者

お世話様です。

クレジットカード決済サービスは、ルミーズを利用しています。

ルミーズよりカード利用の報告メールが届いたのですが、

受注メールが届かず、受注リストも更新されませんでした。

ルミーズのバックヤードシステムで確認したところ、確かにカード利用がありました。

これは、1件のみの現象でその後はクレジットカードでの注文も正常に入っています。

注文IDにトビ番号はありません。

これまでのところ、お客様とは連絡がとれていない状況ですので、(ルミーズに問い合せたのですが、連絡を待つしかないとの回答でした。)

もし連絡が入り、何かわかりましたら、またご報告いたします。

WordPress のバージョン:3.2.2

Welcart のバージョン:1.1.5.1205151

ご利用のテーマ:Welcart Default Theme Customized 1.0

サーバー(会社名、サービス名):ロリポップ

WordPress のパーマリンク設定:デフォルト

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

調査させていただきますのでこちらにご連絡いただけますでしょうか。

nanbuアットusconsort.com(アットは@)

pan
    参加者

ありがとうございました。

この原因は、この受注処理をまたいで大量の画像のアップロードが

行われている為、メモリーオーバーを起こしたかもしくは、画像の

アップロード処理に負けて受注処理がタイムオーバーになってし

まったかのどちらかの可能性が高いと推測します。

1度だけとはいえ、受注していないのに、カード決済が行われてしまうことがあるというのは、不安でした。

かなり大きな画像をよく使っているので、今後は気をつけたいと思います。

本当にお世話になりました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。