カード決済設定で結果通知URLを入れるとエラー

フォーラム 使い方全般 カード決済設定で結果通知URLを入れるとエラー

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #72985
    masato-hashimoto
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.0.1
    Welcart のバージョン:1.4.12.1412031
    ご利用のテーマ:Welcart Default Theme (dlsellerを入れています)
    症状を確認したブラウザ:Google Chrome 38.0.2125.111 dev-m
    サーバー(会社名、サービス名):さくらのレンタルサーバー スタンダード
    SSLの利用: 
    WordPress のパーマリンク設定:デフォルト
    ——————————————–

    お世話になっています。カード決済設定で結果通知URLを、以下の形にすると「エラーが発生しました。(結果通知)お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、再度お手続きをお願い致します。(CD_ERR012)」という表示が出ます。

    http://xxxxx.jp/xxxxx/index.php?acting=remise_card

    結果通知URLを空欄にすると正常に決済できるのですが、delellerで継続課金を使いたいので、結果通知URLを指定する必要があると思うのですが、あれこれ試してみてもうまくいきません。
    http://xxxxx.jp/index.php?acting=remise_card でも同じ状態になります。

    なお、これまでは
    http://○○○.com/○○○○/index.php?acting=remise_card
    というドメインを使っていたのですが、ドメイン変更で上記の×××××.jpにしたところ、上記のような障害が発生しました。

    なお、エラーが発生したことを示す管理者宛のメールには「※応答コンテンツに「<SDBKDATA>STATUS=800</SDBKDATA>」が含まれていない為、結果通知エラーとなっています」と書かれています。バックヤードの未処理データには、上記のエラーしたデータは届いていません。

    どうかよろしくお願いいたします。

    #72992
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    結果通知 URL が正しくないために起こるエラーです。
    /index.php?acting=remise_card の前は、「ショップのトップページのURL」を設定してください。
    SSL をご利用でしょうか。その場合は「https」としてください。

    #72996
    masato-hashimoto
    参加者

    yskysmrさま

    さっそく返答くださり、ありがとうございます。このエラーは「結果通知 URL が正しくないために起こるエラー」だったのですね。承知しました。

    /index.php?acting=remise_card の前は、「ショップのトップページのURL」を設定しており、
    SSL は利用していないのですが、念のため「https」も試してみましたが、同じエラーでした。

    ここで気づいたのですが、私が作成しようとしているサイトは、現在工事中のため、閲覧するのにパスワードが必要な制限をかけています。なので、トップページのURLにアクセスしようとすると、パスワード入力のウインドウが立ち上がります。これが、今回のエラーの原因ではないかと思うに至りました。この設定について、説明しておらず、失礼しました。

    閲覧にパスワード制限をかけている場合、結果通知 URL を機能させることは出来ないと考えてよろしいでしょうか。クレジット機能の確認をする時は、パスワードによる閲覧制限を外してテストし、確認が終わったら閲覧制限をもとに戻すという運用だと大丈夫なような気がしますが、もし、閲覧制限をしていても結果通知 URL を機能させることができる方法があれば、お教え下されば幸いです。

    #72997
    yskysmr
    キーマスター

    「閲覧するのにパスワードが必要な制限」とはBASIC認証のことでしょうか。BASIC認証が入っていますと、結果通知は受信できません。テスト中、外していただいたとしても、本稼働時に戻したらまた受信できなくなります。もしくは、.htaccess にルミーズの結果通知送信元のとき通すように記述を追加することが必要になるかと思います。

    サイトにパスワード制限をかけたいだけでしたら、BASIC認証でなく、WordPress のプラグインでいくつか見つかりますので、プラグインを使われたほうがよろしいかと思います。

    #73003
    masato-hashimoto
    参加者

    yskysmrさま さっそくの返信、ありがとうございます。おっしゃる通り「BASIC認証」で閲覧制限をかけていました。「BASIC認証が入っていますと、結果通知は受信できません」とのこと、承知いたしました。

    「サイトにパスワード制限をかけたいだけでしたら、BASIC認証でなく、WordPress のプラグインでいくつか見つかりますので、プラグインを使われたほうがよろしいかと思います」とのこと。WordPressは、プラグインが豊富で良いですね。適当なプラグインを探して使ってみるようにします。

    ありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。