キーワード検索の検索範囲について

フォーラム 使い方全般 キーワード検索の検索範囲について

• このトピックには7件の返信、4人の参加者があり、最後にnanbuにより13年、 8ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
    tomi
    参加者

お世話になります。

WordPress 2.9.2、Welcart 0.5.2を使用しています。

キーワード検索のウィジェットに関する問題ですが、

商品名だけでなく、商品概要からもキーワードを検出してしまう仕様を、

商品名だけに絞り検出するようにしたいのですが、

どのような方法があるのでしょうか?

お忙しいところ恐縮ですが、どうぞよろしくお願いします。

yasumax
    キーマスター

こんにちは。

キーワード検索の際に商品以外を検索結果から除外できるフィルターを用意しようと思います。

次のバージョンまでお待ちください。

よろしくお願いいたします。

tomi
    参加者

返信ありがとうございます、大変助かります。

もう数点キーワード検索についての挙動で疑問に思った部分があるのですが、

1:検索結果のページに商品が一件も表示されず「次へ」のリンクのみ表示される時がある。(次へをクリックすると、検索結果の商品一覧がでてきます。)

2:検索結果表示件数が1ページ目に2件、2ページ目に4件など

何故かページごとにおける表示件数が一定ではない。

3:2種のキーワードにおいて検索をかける際、2つのキーワードの合間を

全角スペースで区切ると何も検索されない。

(半角スペースなら可)

など、これらの挙動はどのようなものが原因なのでしょうか?

お忙しいところ恐縮ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

テーマは何をお使いでしょうか?

キーワード検索に付きましては、Welcart の機能ではなくWordPress のサーチ機能を使用しております。キーワード検索の仕様はWordPress Codex をご覧ください。

いずれにしても、仰る挙動は異常な動作に感じます。ブラウザを起動しなおしたりしても常時その様な挙動であるなら、全てのプラグインを停止するなどして動きを確かめてみてください。

よろしくお願いします。

tomi
    参加者

度々ご返答ありがとうございます。

テーマはwelcart theme(custom) 1.0 : kengo otsuka 作

を使用しております。

>キーワード検索に付きましては、Welcart の機能ではなくWordPress の

>サーチ機能を使用しております。キーワード検索の仕様はWordPress >Codex をご覧ください。

了解しました。

1、2についてはいまだ調査中でありますが、

3についてはWP Multibyte Patchを起動させることで、対応できました。

本当に有難うございました。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

WP Multibyte Patch はこんな所で仕事してるんですねw

勉強になりました。

kami
    参加者

私も、『WP Multibyte Patch』を使用することで、メールの文字化けが解消されました。

ので一応書いておきます。

nanbu
    キーマスター

なるほど。

僕はWP Multibyte Patch は必ず有効化していますので気が付きませんでした。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。