[解決済み] クレジットカード決済でエラー(ソフトバンクペイメント)

フォーラム 使い方全般 [解決済み] クレジットカード決済でエラー(ソフトバンクペイメント)

• このトピックには13件の返信、2人の参加者があり、最後にyskysmrにより10年、 4ヶ月前に更新されました。
14件の投稿を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • 投稿者
    投稿

お世話になっております。

ソフトバンクペイメントのクレジットカード決済を利用しておりますが、エラーが発生しております。

どうやらソフトバンクペイメントからの購入結果通知後エラーを返しているようです。

database_error.logを見ると、「Session is empty」となっています。

ここが問題のように思うのですが、どのように対応したら良いか分からず困っております。

お知恵をお貸しいただければ幸いです。

よろしくお願い致します。

WordPress のバージョン:3.6.1

Welcart のバージョン:1.3.7

ご利用のテーマ:自作

サーバー(会社名、サービス名):GMO 共用サーバ

SSLの利用: 独自SSL

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

database_error.log で Session is empty となるのは、セッションの復帰が正常に動作していないためと思われます。

SSL の設定に間違いはございませんでしょうか。

ソフトバンク・ペイメントの動作環境を「接続支援サイト」にして、テストされましたでしょうか。

yskysmr様

ご回答ありがとうございます。

接続支援サイトでは問題なく動作致しました。「接続に成功しました」と表示されます。

本番環境でのみエラーが発生しているようです。

yskysmr
    キーマスター

接続支援サイトの「レスポンス」は「OK,」になっているでしょうか。

yskysmr様

「レスポンス」は「OK,」となっております。

添付した画像をご覧ください。

[attachment=16539,320]

yskysmr
    キーマスター

管理パネル>システム設定>「SSL を使用する」にチェックして、「WordPress のアドレス」「ブログのアドレス」は正しく入力されていますでしょうか。

yskysmr様

[Wordpressのアドレス]また[ブログのアドレス]共に正しく入力されております。

こちらで調査して新たに分かった事ですが、

「Session is empty」のエラーが発生する場合と発生しない場合があり、動作が不安定のようです。

さらにお知恵を頂ければ誠に幸いです。

yskysmr
    キーマスター

「発生する場合と発生しない場合があり」と言われますと、ますますわからなくなります…。

テーマは「自作」とのことですが、Welcart Default Theme に変えても、同じでしょうか。

Welcart Shop>ホーム画面の下の方にあります、「ご利用の環境」に表示されている内容を、教えていただけますでしょうか。

yskysmr様

お世話になっております。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

Welcart Shopの「ご利用の環境」に表示される内容ですが、下記の通りです。

===============================================

サーバー Apache/2.2.23 (Unix) mod_ssl/2.2.23 OpenSSL/1.0.1c

MySQL 5.6.14-log

PHP 5.2.17 memoly[global]:128M [locale]:256M [usage]:32M

simplexml, curl, gd, json, mbstring, mysql, openssl

===============================================

追記.

Welcart Default Themeで試してみたいのですが、既に運用しているサイトのため、テーマを一時的とはいえ変更するのが難しい状況です。

yskysmr
    キーマスター

ありがとうございました。環境は問題ないようです。

「発生する場合と発生しない場合」に、なにか規則性はありませんでしょうか。

また、キャッシュ系のプラグインをご利用ではないでしょうか。

yskysmr様

発生する場合と発生しない場合での規則性はないようです。

同じ買い物・同じカード情報であっても、何回か試すとうまくいく事もあります。

また今使用しているプラグインは以下の通りです。

・G Analytics

・Google Analytics

・Google XML Sitemaps v3 for qTranslate

・Meta Manager

・My Calendar

・WP Multibyte Patch

恐らくキャッシュ系のプラグインではないと思います。

yskysmr
    キーマスター

WordPress の管理パネルを見せていただくことは可能でしょうか。可能でしたら、お問い合わせ画面より WordPress のログイン情報を送っていただけますでしょうか。

yskysmr様

ご返事が遅くなり大変申し訳ありません。

自己解決致しました。

https://www.welcart.com/community/archives/3527

上記URLを参考に、

session.save_pathをホスティングサービスの初期設定のままではなく、

他のユーザーからアクセスできない別フォルダに変えたところ、

エラーなく動作するようになりました。

初歩的なこのような質問に真摯にお応えいただきありがとうございました。

yskysmr
    キーマスター

解決されて、よかったです。

14件の投稿を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。