クレジットカード決済について

フォーラム その他 クレジットカード決済について

• このトピックには3件の返信、3人の参加者があり、最後にyskysmrにより8年、 5ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    dev_yukawa
    参加者

クレジットカード決済ですがVersion 1.2.2.1212124を利用しており
    管理画面には表示されております。

これを利用するには、カード会社と契約を済ませ設定を行えば
    自動的に決済画面に、カード番号を入力するためのフィールド等
    項目がでてくるものなのでしょうか?

教えて下さい。
    よろしくお願いします。

ohnishi
    キーマスター

こんにちは。

Welcartに標準搭載されている決済サービスは、
    カード会社によって異なりますが、「外部リンク型」と「埋め込み型」がございます。
    下記URLを参照ください。

https://www.welcart.com/documents/manual-2/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%83%88%E6%B1%BA%E6%B8%88%E8%A8%AD%E5%AE%9A

「埋め込み型」は、決済会社のページへ遷移せずに全てWelcart のページだけで完結し、
    「外部リンク型」は、決済時に決済会社のページへ遷移することになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

dev_yukawa
    参加者

ありがとうございます。

埋込み型・外部等の仕様はわかりますが、教えていただきたいのはこちらの作業として、テンプレートを改造する必要があるのか(タグを埋め込む等)それとも管理画面で完結するのか。

その点が知りたいです。
    ではよろしくお願いします。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

お使いの Welcart のバージョンが低いのが気になります。WordPress も古いバージョンをお使いでしょうか。WordPress および各種プラグインの古いバージョンには脆弱性の問題も含まれますので、なるべく新しいバージョンをお使いいただきたいと思います。ただし、アップデートの際にはデータベースのバックアップを取り、慎重に行なってください。

クレジット決済を使用することで、テンプレートの編集は必要ありません。決済会社と契約し、ご利用の決済会社の設定をしてください。また、サーバーのスペックが低いと通信(決済および受注データ作成)が失敗することもありますので、エラーが頻発する場合はサーバーのグレードを上げるなどの対処が必要なこともあります。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。