クレジットカード決済(e-SCOTT Smart)時の画面を確認したい

フォーラム テンプレート(テーマ) クレジットカード決済(e-SCOTT Smart)時の画面を確認したい

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にdomedomeにより5年、 3ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    domedome
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:(4.9.9)
    Welcart のバージョン:(1.9.13)
    Welcart専用の拡張プラグイン:なし
    ご利用のテーマ:(例 Welcart default theme)
    症状を確認したブラウザ:Chrome
    サーバー:(さくら)
    SSLの利用:(常時SSL)
    WordPress のパーマリンク設定:(例 /%postname%)
    ——————————————-

お世話になっております。
    類似のトピックが無いか調べましたが、見つからなかったため質問させて頂きます。

既に制作済みで運用中のECサイトで、クレジットカード決済(e-SCOTT Smart)を導入することになりました。

現在、WelcartBasicの自作子テーマを使い、デザインをカスタマイズしてあります。
    デザインカスタマイズの際に購入時に表示される画面(カートの中身や、支払い方法の選択など)も編集しています。
    埋め込み式のe-SCOTT Smartを導入するのですが、クレジットカード決済時の画面(カード情報の入力など)のカスタマイズはどのテンプレートファイルを編集すればいいのでしょうか。埋め込み式のカード決済の仕組みもあまり理解できていないので、呼び出されるファイルの場所などもわかっていません。

ご教授いただけますと幸いです。
    お忙しい中恐れ入りますが、ご回答よろしくお願い致します。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

ご利用の Welcart v1.9.13 では、e-SCOTT の「埋込み型」は廃止され、「非通過型(トークン決済方式)」となっています。カード情報の入力は、発送・支払方法ページにダイアログでポップアップされます。このダイアログ内のフィールドをカスタマイズすることはできません。スタイルの調整のみ、ある程度可能かとは思います。

domedome
    参加者

yskysmr様

迅速なご対応誠にありがとうございます。

welcartのバージョンで廃止されていたとは知らず、勉強不足でした。
    お教えいただきありがとうございます。

「ダイアログでポップアップ」ということは、
    デザインをカスタマイズしていても、その影響を受けないものという事でよろしいでしょうか。
    現状クレジットカード決済をまだ導入しておらず、どのような画面が表示されるか心配でした。

yskysmr
    キーマスター

domedome 様

ダイアログのイメージは、以下のリンク先より導入マニュアルをダウンロードしてご一読いただき、参考にしてみてください。
    ソニーペイメントサービス e-SCOTT Smart

Welcart Basic の子テーマでお作りとのことですので、ある程度はダイアログのデザインも継承されるのではないかと思います。

domedome
    参加者

yskysmr様

ありがとうございます。
    マニュアルを確認してみます。

ご対応ありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。